プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車のブレーキのワイヤー部分が外れてしまいました。これは自力で修理可能でしょうか?

また、前日まで特に異常が無く、朝見たら外れていました。原因は何なのでしょうか?

分かる方おられましたらご回答お願い致します。

「自転車のブレーキのワイヤー部分が外れてし」の質問画像

A 回答 (4件)

ここで質問する程度の知識では自己修復は止めましょう


ブレーキですので、危険を伴います
自転車店で、修理と、他に異常が無いかの点検を依頼してください
どうせなら一度に直した方が安心ですし、結果として安く済みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにブレーキなので自分で直すのは危ないですね。
自転車屋さんで見てもらおうと思います。

お礼日時:2023/03/10 14:37

自転車屋に持って行って直して貰うついでに前輪のタイヤ5千円くらい交換してもらったらサービスでやってくれますよ


外れた原因は上から必要以上の力を与えたからでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自転車屋さんで見てもらおうと思います。

お礼日時:2023/03/10 14:39

可能です、


器用な人ならできます
工具ないとムリだから
自転車やか、買った店へ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
工具が必要なんですね、、、無いので自転車屋さんで見てもらおうと思います。

お礼日時:2023/03/10 14:35

可能ですね。


そこにはめれば済む事ですが。。。
タイヤ側を緩めて遊びを作ったほうが入れやすいかと。
その後に調整してください。

よく分からんなら自転車屋さんへ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自転車屋さんで見てもらおうと思います。

お礼日時:2023/03/10 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!