dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外に行ったことある人のみ答えてください。
日本って住みやすいですか?

A 回答 (4件)

働きたい女性にとっては欧米先進国のほうが住みやすいと思います



日本人の男性と、専業主婦になりたい女性には日本のほうが良いでしょう
    • good
    • 1

ベトナム+カンボジアの1週間が最長なのですが《単なる旅行


インフラとかそういった物理的な住みやすさで言うとやっぱり断然日本だと思いましたし自然豊かと言えど正味日本で十分事足りるところもあるので立地はトントンだと思うんですよ。ただ人との付き合いが海外は開放的なので人間関係っていう概念すら存在しないんじゃないかっていうくらい愛情を感じたので長い目で見たら(日本知ってるテイですけど海外の方が住みやすいのかもしれません
    • good
    • 0

7回行ったインドに比べると、日本は理想社会です。


あえて欠点を言うと、こうすべきこうしてはいけないという
世間の圧力が強いです。そして、大多数の人とは違った人への
差別もあります
    • good
    • 1

はい!


昔すぐお隣にある国へ行った際に市場に行くと台の上に
ブタさんの顔が5個ぐらい並んでいる光景が忘れられません
目を閉じてこっち向けてありました
しばらくトンカツ食えませんでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!