アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleフォト内にはあるのですが、Googleフォト内のファイルを消しても本体に残っています。
ところが、そのファイルがどこにも見当たらないのですが、どこにあるかご存じの方いらっしゃいませんか?
ちなみに、AndroidスマホでPCにUSB接続して中を見てもどこにも見つかりません。
スマホのファイルアプリで見ても見つかりません。

A 回答 (3件)

No.2:追記

アプリ固有のデーターは、そもそも単独のファイルとして存在していない可能性が高いので、そのアプリにエクスポートの機能が無い限り、抜き出すことはできないと思います。ただ、Googleフォトに転送できたのでしたら、Googleフォトからダウンロードすれば、単独のファイルとして抜き出すことはできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろんGoogleフォトからダウンロードはできます。
ではなく「あれ?ファイルが残ってるな?どこにあるんだろう?」という素朴な疑問です。
>単独のファイルとして存在していない可能性が高い
これでしょうね。

フルパスを参照してみてください。

例えば[Files]アプリでその画像ファイルを見ている場合、サムネイルを長押しして、右上[ ⁝ ]→[ファイル情報]にて画像ファイルのフルパスが参照できます。
    • 0
この回答へのお礼

見ているのはドラレコのアプリです。
なので「右上[ ⁝ ]→[ファイル情報]」自体が出ないんです。

外部メモリは?

外部メモリにある画像も表示されることがあるから
    • 0
この回答へのお礼

Pixel7なので外部メモリないんです。