dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きる意味ってなんですか?

A 回答 (34件中31~34件)

意味なんかない。

生まれた事実があるだけだ。
    • good
    • 1

死ぬ意味よりも大事な法則だよ。

    • good
    • 1

生きる意味というのは、


自分が、どう生きたらいいか?
どう生きるべきか?何を成し遂げたらいいか?
どんな課題を解決したらいいか?
何をしたいか?何を貢献できるか?とか
自分で、意味づけしてあとづけで策定するものなのだと思います。

わたしの信条ではそうなのですが、他の宗派の方は別の考え方が
あると思います。
なので、自分が、そういう人生の意味を考えられる余裕を
もって生活できるように生活基盤を安定させることが
大切かもしれませんね。

以上、参考になれば幸いです。

-----------------------------------------------------------
(´-`).。oO
    • good
    • 1

意味はない、人生は死ぬまでの暇つぶし。


    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!