プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金が欲しいから一生懸命、働く。

しっかりした女性ですか?

働き者の偉い人だと思ってたら、がめついだけ、お金が欲しいだけの人だった。

質問者からの補足コメント

  • 私の実のおばあちゃんの事です。

      補足日時:2023/03/12 09:13

A 回答 (9件)

働いてお金を得るのは、皆がしている普通の事です。

自分の稼ぎを人に分け与える必要なんてありません
がめついというのは違うと思います
    • good
    • 0

念のため確認しますが、あなたは自分の生活費や貯金も含めて、必要額を稼いでいるんですよね?

    • good
    • 0

返信)そういう質問しちゃうこと自体、世間知らずで社会のことわかってないんだなと思っちゃう。

    • good
    • 0

ひたすら「お金が欲しい」だけでは、そうなりいますね。


お金は「目的」ではなく「手段」です。
 
目的を達成するための手段がお金なのです。
お金を貯めることが目的になってはダメです。
それはお金の奴隷に成り下がったという事です。
    • good
    • 0

普通ですね。


雇用されたなら、支払われる賃金に見合った働きをするのは当然だし。
    • good
    • 0

うーん、なんていうか「一生懸命働く」って社会人として当たり前のことなんだよね。

それができない人がたくさんいることも知ってるけど、働くってつまりそういうことだから。

それだけで「しっかりした女性」になんて認定はされないよ。質問者さんて、だいぶ社会とか世間のこと知らないのかな。
    • good
    • 0

いや、普通の女性です。


働き者はぜんぜん偉くないです。
生活のために働くのは普通のことです。
がめついなどの評価は表層的です。
何かの目的のために貯めている人を「がめつい」と言うのは誤りです。
お金はいくらあってもジャマにはなりません。
欲しいだけの人、の様な短絡的な見方は賢明ではありません。
お金を貯める目的を知らない他人が立ち入ることではありません。
    • good
    • 0

お金がないと自由にできませんからね。

    • good
    • 0

お金は必要ですからねぇ。


金は皆んな欲しいでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!