プロが教えるわが家の防犯対策術!

縁を切った男性から連絡が来ました。
ブロックしてアカウントも変えたのに連絡してくるとかどういう神経か分かりません。付き合うからと言いつつのセフレでした。今ではもう嫌いという感情しか湧いてこないので、スルーしてるのですが、連絡してこないでという趣旨を伝えるか迷ってます。
その人は結構しつこいというか、何度でも許して貰えると思ってる節があるので、ここでナイフみたいな言葉を投げかけたい気持ちがあります。
既読無視ブロックor連絡してこないでと言ってブロック(ブロックすることを伝える)
どっちがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

向こうに「何のリアクションも無いな」と思わせた方が良いです


余計な事(連絡してくるな)すると相手してくれると勘違いしますよ
アレですよ、特殊詐欺の迷惑メールと同じ対応です
    • good
    • 2

無視&ブロックにしましょう。


なにか言えばそれに対してのリアクションがきてしまいます。そんなゴミのために時間を使うのが勿体ないですよ。迷惑メールや詐欺メッセージと同じ扱いでオッケーです。
    • good
    • 0

二度と連絡するなと伝えてブロックしてください。

次来たら無視&ブロック。その次来たら警察に連絡してください。
ストーカーははっきり言っても日本語が分からないのかしつこく連絡してくる人が多いです。
    • good
    • 0

これ以上の付きまといはネットストーカー案件として被害届を出す覚悟です。



と返信しましょう。
    • good
    • 0

>あなたとの関係は卒業しました。


>これ以上、あまりしつこいと警察もしくは
>それ相応の機関に相談します。

と、連絡、それ以降は無視、ブロック。
全て冷たく敬語にしてください。

それでもしつこく連絡してくると馬鹿みたいにLINEなのか何かでたくさんのログが残りますので、100件くらい溜まって来たら、警察もしくストーカーの相談機関に連絡したら良いと思います。

しつこいにも異常性があるのかないのかを
はっきりさせたいので、そのくらい溜まってきたら
ログのキャプチャを撮ってください。

刑事、民事両方で裁判で接近不可、慰謝料の請求を
することが出来る可能性があります。

連続性があれば10、20件で相談でも良いのですが
そのくらい無視したら、他のセフレ探してくれる
可能性があると思います。

ま、何かしら基準つけて、お前のログ監視してるよー的な感じで、返答して見たら良いのでは?

仮にあなたの持ち物どうこうとか、取りに来いとかどうこうと別のアプローチが来ても、全て無視してください。
忘れ物取りに来いや、〇〇って人の連絡先知ってるとか、何かとあの手この手と興味の引くメッセージを出して釣ろうとして来てても全く無視です。

お願い、怒り、適当な言い訳など、様々な手で
返答させようとしたら、サイコパス的な本当に結構やばい人だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A