プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスクなしでも行動が出来る事は良い事だとは思う。
しかし、3年以上、装着していて急に…
抵抗アル人も居ると思います。
皆さん、マスクはどうしていきますか?
私は、周りに人が居なければ、外しておきたいですね。
これから暑くなりますし。
で、周りに人が居たら、即着けます。
あとは、様子を見ながら。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/13 17:58

A 回答 (11件中1~10件)

基本的に外します。

職場もOKになりましたから。
ただ、病院などは着用なので準備はいつでもしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/03/12 22:50

まずは4月いっぱいは付けます。

花粉症なので、、。
それ以降は外します。
が、職場は付ける場面とそうで無い場面が決まりましたのでそれに従いますね。

しかし、この3年以上、風邪にすらならなかったので、マスク効果はすごいんだなぁと実感しております。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

100%ではないかも知れないですが、マスク効果、一定数はあるって事ですね。

お礼日時:2023/03/12 22:51

私は、耳たぶの後ろにマスクの紐が掛かると酷い頭痛/吐き気/目眩がする「知覚過敏/感覚過敏/接触過敏」なのでマスクが付けられません。

この事をワープロで印刷した紙を何時もスマホと共に持ち歩いて、誰かにノーマスクの事を指摘されたら、この紙を相手に見せる様にしています。マスクを付けなくても罰則は無いのです。
https://kabin.life/archives/service/withoutmask
 政府は、飛沫感染するからマスクをすれば感染を防げると言っていましたが、これほど多くの人々が電車/バス/駅/街中などで常にマスクを付けていても一向に感染拡大が抑えられずに何度も何度も第何波が襲来しました。
 マスクが感染防止になると言うのは、大嘘である事が国民皆にバレバレです。
 コロナウイルスの大きさは、0.1μm なのに対して、マスクの目(メッシュ)の大きさは、その50倍もの 5μm もあります。主にエアロゾル感染するコロナウイルスは、マスクでは、防げません。殆どのコロナウイルスは、マスクを通り抜けてしまいます。つまり、マスクを付けていても付けていなくても感染する/感染しないには、関係が無いのです。
https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/04 …
「マスク」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスク…(T . T)

お礼日時:2023/03/12 22:51

あなたとほぼ同じですけど


逆にめんどくなりそうですよね*夏外せるのはいいけど
なんかつけたり外したりとかやってたら
ついうっかりして付けなきゃいけない時に付け忘れそうで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私もウッカリ…になりそう(T . T)

お礼日時:2023/03/12 22:52

住宅街など歩いている人とほぼすれ違わない所では外すことが多いです。

前から人が来るとサッと着けます。
商店街など多くの人とすれ違う場所や駅、空港、電車、飛行機、バス、タクシーの中ではずっとマスクをしています。

明日(3月13日)以降も基本的には同じでいるつもりです。
ただ、今現在はスギ花粉がたくさん飛んでいるので人の多い少ないに関係なくしていますが。(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花粉…
キツイですもんね。

お礼日時:2023/03/12 22:53

花粉症でもあるしまだ心配でもあるので、暫くマスクはつけます。


場面に応じてですかね。
人混みや電車の中、スーパーでは今まで通りつけたいと思います。
ただ、これから暑くなりマスクをしていると蒸れたり息苦しくなるので、仕事の行き帰り周りに人がいなければマスクを外します。
職場でも今まで通りマスクします。
ずっとスッピンで楽だったので(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

化粧…確かに、マスクしていると…ですね

お礼日時:2023/03/12 22:53

マスクは今迄も基本的には


着けてません
通勤電車内も

病院や打合せ時のみ
です
明日からは100%着けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/03/12 22:54

NO7です


マスク着けてる人は
自己判断が出来ない輩だと
認識してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/03/12 22:54

塗装時には必須。

ガンの時は尚更。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/03/13 17:45

アレルギーを持ってるので 花粉と黄砂のキツイ時期は付けてます。

梅雨になるまでかな。
自己防衛の為が染みついてるので 人の多いとこでは付けてると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/03/13 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!