プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から遠く離れた地方の人はやはり東京に憧れるんですか?
東京出身の俺が言うのもなんですが、東京のどこがいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

日本人の大半は在京マスコミに洗脳されていますから。



全国紙や大手出版社はいずれも本社を東京に置いている(新聞は複数本社制のところもありますが)し、TVも在京キー局制作の番組が地方でも長時間流れています。

その中で東京の情報が垂れ流されます。ニュース番組やワイドショーは全国放送される番組でありながら、火事だの積雪だのと東京のローカルな出来事を延々と報じているし、イベントやお店も東京の物事ばかりが宣伝されます。

地方の、県庁所在地からも離れた田舎の高校生は、県都より東京のことをよく知っています。だから大学進学や就職を機に東京になだれ込むのです。

逆に東京育ちの人は、祖父母の住む地方へ毎年帰省するような境遇の人以外、地方のナマの情報にろくに触れませんから。箱根より向こうは化外の地みたいに思っている人が結構います。「東京以外には私は住めません」と言い放つ。何言ってんだこいつと思います。

実際には、たしかに東京にはなんでもあるけれど、逆にあらゆるものが微妙に不便です。家は狭くて高いし、通勤時間は長いし、どこ行っても人混みだらけだし。

平均的な世帯の場合、自由に使えるお金の額は東京はかなり下位(ちなみにトップは三重県)、通勤時間も加味した生活の余裕は最下位だという調査結果もあります。
    • good
    • 0

東京ディニズーランドや東京ドイツ村、新東京国際空港に憧れます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ基本的な場所だよね^_^

ディズニーランドも行きすぎると飽きるよ^_^

お礼日時:2023/03/13 13:33

遊びに行くのは良い所です


色々ある
お金さえあれば東京は素晴らしい
お金です
東京はカネ
カネカネカネ

住むのはパスですね
何が辛くて東京の兎小屋なんかに
    • good
    • 0

テレビで見た場所、お店、商品等がある事、が最大の魅力です。


24時間、どこに行っても、人が一杯いる!この体験は田舎では不可能。
満みるが員電車に乗る、地下鉄に乗る、乗り換える、聞いたことの有る駅名を見る、歩く、スクランブル交差点を歩く感動!!
どこを歩いても、まわりが皆素敵に見える!
お上りさん状態でハイテンション状態で歩き回る!のです。
    • good
    • 0

東京の良いところは、有名な建築物が随所にある事ですね。


居るだけで本質に触れる事ができますから。

それを言うならば、京都もそう。
居るだけで本質に触れる事が出来ます。

要は自分のニーズに合う都道府県に憧れるのでしょうね。


私は、京都、宮城、大阪、福岡、徳島、東京の順に好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!