アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と二人で出掛けたら脈アリ?

長くなります。

卒業間近の中3女です。昨日好きな人と二人で街まで出掛けました。

といっても待ち合わせして行った訳ではなく、その前日に「明日ぼっちででかける」とお互いが言っていて、私が彼に「暇だから街で探してもいい?」というような内容をふざけて送ったら彼が「いいよ」と言って電車に乗る時間と街に行ってからすることなどを伝えてきて…という流れなのですが。(彼はとあるゲームのイベントミッションをクリアするために出掛けて、その合間にショッピングをする予定だったようです。)

当日、待ち合わせをしていた訳ではないので、私は電車が来る時間ぴったりに乗りました。

彼は電車が来る5分前程に「もう電車くるけどまだ来ないの?」と連絡をしてきていたので余裕をもって早めに乗っていたと思われます。

そのため、電車では会えませんでした。

しかし、降りた駅のホームで彼を見つけることが出来たため、そこから二人で行動しました。

彼のゲームの話はついていけないかな、と思っていましたが、色々楽しそうに話してくれたのでゲームの話でも私も楽しく会話をする事ができました。

他にも彼が服を見たいと言っていたので一緒に服を買いに行ったり、ファミレスで食事したり、私の行きたい所がないかなども色々気にかけてくれていました。

ファミレスで食事をした時はすごく申し訳なかったので断りましたが、彼が「いやいいよ、でもお前俺にひとつ借りが出来たな笑」と言いながらお会計少し多めに払ってくれました。
一緒に外を歩く時も私が車道側を歩いていたら自然と彼が車道側に移ってくれたりして凄く嬉しかったです。

食事が終わった後じゃあ次あそこ行って、その次あそこ行って…と彼から色々提案してくれたのですが、彼の母から彼に電話があり、祖父の家に行かなければならないということで解散することになりました。

卒業が近く、いつも遊ぶメンバーなどがいるため、今度みんなで卒業旅行的なことしたいよね、という会話もしていたのですが、最後に私が「今日ありがとう。また暇な時誘うね」と言ったら彼からは「みんなで卒業旅行行くやつの話?」と返ってきてしまい、本当はそれとは別に二人でまた遊びたい、という意味だったのにそれは伝えられず…。結局私はその彼からの返答には「そう、また連絡するね」と返してしまって。

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

正直自分でももっと普通に誘えばよかったかな、と思いますが、気持ち悪がられても嫌だし、私は彼のそのゲームはやっていないし…と考えてこんな変な誘い方?になってしまいました…。

1日お互いに凄く楽しく過ごせていたとは思うんですが、最後のがどうしても引っかかってしまって…楽しく過ごせていたと思ったのは私だけで、本当は無理に付き合わせてしまったのでしょうか…?

普段からあまり人のSNSの投稿に反応しないのに私にだけ数秒で反応をくれたり、どうでもいい事をお互いに連絡しあったりするので嫌われてはないと思いたいのですが…

外で誰かと遊ぶのが好きな人なので頻繁に男友達と遊びに行ったり、来月も男女複数人で遊びに行くとか話していたので別に私と遊びに行くことは特別ではなかったのでしょうか…

本当に長くなりすぎてしまって申し訳ないです。

皆様から見て彼のこれらの行動って脈アリだと思いますか…?回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通に考えたら脈ありでしょ(^^)

待ち合わせの件も、直接待ち合わせしていないものの
間接的に待ち合わせしていて、要するに
待ち合わせした事と同じです。

彼もあなたが来るまで待っていてくれたのでは?
という事で脈ありなのですが
脈あり度(好意度)はとても気になる所です。

あなたが言う通り、好意度が100%で無くても
異性と2人で遊びに行く事はありますし
彼があなた以外にも、それなりに好意を寄せている女子が
居ないとも限りません。

人生何が起こるか分からないとよく言われていて
同様に、恋愛も大どんでん返しなどがあったりで
何が起こるか分かりません。
ですので、決定的な言動が無い限りは好意度100%とは
思わない方が良いと思います。
(好意度は常に一定でもありませんから。)
現に彼も
?頻繁に男友達と遊びに行ったり、来月も男女複数人で遊びに行くとか話していた
この様に言っていますからライバルも居るかもしれませんし
引き続き彼とSNSや通話、デートを重ね
交際できる様にしてみてください。

それで
>本当はそれとは別に二人でまた遊びたい、という意味だったのにそれは伝えられず…。
この件は残念でしたね。
終わってしまった事ではあるのですが
あなた達は今回友達という関係性ながらデートしたのですが
それが2回3回と続いても何も問題ないのです。

ですので今後もしも
>「みんなで卒業旅行行くやつの話?」
この様に言われた場合は
「両方だよ(^^)」とか
「みんなでも行くし、○○君とも行くつもりだよ(^^)」
と、平然と言ってください。

今日デートして楽しかったのですから
再度行くのは普通ですよね?
しかも、女子同士では行きにくい場所なんかもありますから
そういう時の男子友達はとても重宝できます。

勿論彼に関しては、恋愛対象でもありますが
現状は大切な友達である事にも間違いありませんから
気軽に行ける様にしてください(^^)

そうやって好意を示唆する事は絶対必要で
あなたが踏み込んだり好意を示唆する事によって
相手も同じ様にしてくると思いますし
それが距離を縮めて恋愛に繋がるのです。

彼の好意度が本物であれば、そう簡単には諦めないと思いますが
>「そう、また連絡するね」と返してしまって。
この様な場合、彼がマイナスに捉えてしまう可能性もありますので
できれば、何か機会を見つけて
2人でも遊びに行こう!と伝えてください。

あなたが特別では無いかもしれませんが
特別かもしれませんし、好意度はそれなりにあると思います。
モタモタしていると他の女子の方に行ったり
奪われたりするかもしれませんので
あなたもある程度は積極的になり
彼を引き付けるようにしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。具体的にどう動けばいいかなど教えてくださり助かりました!確かに恋愛感情云々は置いておいて大切な友達として気軽に遊びなどに誘っても大丈夫ですよね。気持ち悪いって思われないかな、とか色々考えすぎていました。

ライバルがいる雰囲気が少しあるのでとにかく積極的に動いてみます!

最初の1行しか読んでないけど、

>二人で出掛けたら
これで、脈がなかったら、
脈があるときなんて、他にないでしょ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとですか、女友達と普通に二人で出掛けられる人もいるのかなと思って…