プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のことをまだ好きなの?

中学三年の終わりごろから高校一年の最初の頃まで付き合っていた人がいて、自然消滅してしまいました。

高校卒業後、ゴールデンウィークに私が友達と駅前にいたら、同級生の男子が私に声をかけてきて
「あそこにタロウ君(仮名)いるよ」
と言ってきました。

タロウ君は私の元彼の名前です。
同級生は車の中に戻り
「あそこに◯◯(私の名前)がいるよ」
と運転手に話しかけていました。

私達はそのまま通りすぎてしまったのですが、友達が言うには

「運転手の後ろ姿が元彼のタロウ君だと思う。たぶんアンタのことがまだ好きなんだと思う」
と。

・・そうなんですか?
どう思いますか?

A 回答 (5件)

なぜ?


同級生が再会したから、いることを言っただけで、タロウ君の想いが出てる言動は何もないよね。
あなたの友達も何を勘違いしたのか、いじってるだけなのか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その同級生男子は私とタロウ君が付き合っていたことを知っている人だったからじゃないかな。運転手に私がいることをわざわざ伝えに言ったり。声をかけた相手が友人ではなく私だったり。
声をかけるのは私と一緒にいた友人のほうでもいいわけで。
冷やかしでしょうね。

お礼日時:2023/03/13 23:00

はっきりいいますね、相手の気持ちなんてわかるわけない


だから気になるなる連絡してみばいい
それだけのことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はもう一度付き合いたいわけではないのです。
質問に書いたやり取りで、友達がそう判断したのですが、客観的に見てどう思いますか?って質問しただけです。
この質問に限らず、自分のことはわからないので。

お礼日時:2023/03/13 12:38

じゃあ連絡とってみればいいじゃん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。でもわたしが知りたいのは連絡をとるかどうかではなく、相手が私に気があるかどうかなんです。冷やかしだったのかも

お礼日時:2023/03/13 11:43

そういうあなたはまだ好きなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にはなります。別れを告げたわけでもないのに、自然消滅してしまったので。

お礼日時:2023/03/13 11:34

勝手な想像です


隙ならすでに付き合っています
周りは冷やかして遊びたいだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やかしですか。
彼も私も照れ屋で、付き合っていたというよりは、手紙の交換をしていて、積極的になれなくて終わってしまいました。

お礼日時:2023/03/13 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!