プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そういう事の一つや二つあるものですか
例えばあの時ああしておけばとか、なんであんな事をというような事、皆さまありますか

援助交際とか、窃盗とか昔の悪事や過ちなどで黒歴史とでもいうのか人に話せないような事など
時々、昔の悪事や過ちを思い出して苦しくなります。
今どんなに良いことをしても、周りからよく見えようとも過去は消せません
だからこそ、行動には責任を持たなくてはならないし
未来は良い人間であれるようにしなくてはとも思いますが結局は偽善でしょうか

若い頃や子どもの頃のそういった出来事はありますか
過去の過ちとか、犯罪行為のような事がある人もその後は真っ当になれるでしょうか
人は見かけではわからないですが、そんなことを考えてしまう事があります

悪い事や辛い事、秘密や後悔はありますか

A 回答 (3件)

しなきゃ良かった、言わなきゃ良かったなどの後悔はいくつかありますよ。

もう何十年経っても忘れる事なく未だに後悔しています。法律に触れるような事はありませんが、辛い事や秘密や後悔は誰でもあると思います。

犯罪行為をしても子供ができて真っ当な生き方をしている人ももちろんいるでしょう。
過去を反省して、でも過去を後悔しながら普通に人生送っている人もいます。
秘密は人に言えないから秘密なんですよ。
大きな秘密を抱えながら生きてる人もいるでしょうね。しんどい人生です。
    • good
    • 0

人に話せる、書けるものはありません。

飽くまで、内部事情です。
    • good
    • 0

まあ、アホなことも散々やってきたけど、それが十分埋もれるほど、他に強烈なバカな奴が多いし、後悔なんかない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!