アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浅倉大介さんのファンの方にご質問します(でないとなかなか分からないと思うので)。
ええっと、プロフィールと言っても、
彼が好きな作曲家とか曲とかの話を知りたいです。
Darwinのオフィシャルページには行きましたが、
プロフィール欄にそのようなことについての記述はありませんでしたので。
何かの雑誌等で載っていたりして知っている方がいましたら教えて下さい。

あと、別で、浅倉大介氏のピアノスコアを探しています。
なるべく変にアレンジをしていないのが欲しいんです。
オリジナルに近いというか。
何かありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

浅倉さんが好きな作曲家・・・はちょっとわかんないんですけど、

それってたとえばベートーベンとか(笑)そーゆうのですか?
うーん・・・。小室さんをめちゃめちゃ尊敬してるのは知ってますけどねぇ・・・

それから、ピアノスコアの件ですが、icemanのなんですけど、
[kmp}っていう会社のピアノソロのスコアがあるんですけど、
それ結構いいですよ!あ、でも初心者向けなのでかなり簡単にしてあるかも・・・
私は弾けてないけど(笑)
こんなんですいません。
    • 0
この回答へのお礼

ええ、その情報は知っていました。
スミマセン、お答えありがとうございました。

浅倉さんが、好きな作曲家というより、影響を受けたアーティストだと、80年代にイギリスでヒットしていた、「スクリッティ・ポリッティ」、「アート・オブ・ノイズ」、「デュランデュラン」、YMOなどだと思います。

accessは、スクリッティ・ポリッティの影響が出ていると思います。スコアですが、kmpから、アクセスの「FAST ACCESS」、「ACCESS (2)」、「DELICATE PLANET」「SEQUENCE MEDITATION」、Iceman「POWER SCALE」、「Digiryzm Mutation」 浅倉大介「ELECTOROMANCER」が、各1500円で発売されています。しかし、アイスマンのスコアは、廃盤になっているため、探すのは難しいかもしれません。それと、立東社から、発売されてる雑誌、キーボードスペシャル、2000年2月号に「1000年の誓い」のピアノ弾き語りが掲載されていました。バックナンバーがあるかもしれないので、調べてみて下さい。

参考URL:http://www.cura-net.com/music/magazn/kbs.html
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。。探してみますね。ありがとうございます♪