公式アカウントからの投稿が始まります

彼氏に嫉妬深いの直してと言われました。どう直せばいいですかね、?

A 回答 (8件)

あなたのお人柄であり性格なんですから直りません。


そういうあなたをすんなりと
受け入れてくれるような
タイプを探したほうが無難なような気がします。
    • good
    • 0

彼以外の人間関係を充実させる。


彼がいないときも楽しく過ごす。
それができないとあなたに魅力を感じなくなります。
    • good
    • 0

B型ですか??



出来るだけ、放っておく事です。
    • good
    • 0

嫉妬は独占欲の現れで、好きのバロメーターにもなりますが、彼の行動にも大きく影響されます。



単純に「嫉妬深いの直して」、「ハイ分かりました」では済みません。

お互いがキチンと具体的なことを出し合って、話し合う必要があります。

嫉妬は性格的要素もありますから、どれだけお互いが歩み寄れるかですね。
    • good
    • 0

直せるわけがないでしょう。


嫉妬させるような行動をするな、と言い返して終わりです。
彼は大丈夫なんでしょうか
    • good
    • 0

男です。


彼を信じる心を持つ事かな。
嫉妬すると言うのは彼の事を信用しきれていないから心配になるんです。
「もしかして」って思うのは結局はそういう事ではないですか?
その結果、嫉妬され続けた方は負担に感じるようになり、その内に「自分の事をそんなに信じられないのか」と思うようになって関係が壊れるんです。
でも、彼を信じられない原因って二つあると思うんです。
ひとつは彼自身に問題がある場合。
そしてもう一つは、自分に自信がない場合です。
質問者様の場合は二つ目の方なのではないですか?
その場合は、彼を信じられるように彼に協力をして貰う事も大切だと思います。
二人でしっかりと話し合って、彼女が不安に思わないよう、彼女が自分に自信を持てるように彼に配慮して貰うんです。
具体的には 彼が彼女が不安になるような行動は避ける、彼女が自信を持てるようにしっかり愛情表現をしてあげる。
そういう事ですね。
そして、その代わりに彼女の方も彼の事や言葉を信じるように頑張って多少の事は耐えるんです。
そういう事の繰り返しが二人の関係を作っていって、嫉妬深さの解消に近づくんじゃないですかね。
自分はそう思います。
    • good
    • 0

相手が嫌がっている事を把握して、ある程度必要な束縛だけ残す

    • good
    • 1

嫉妬深いのは治りません。


嫉妬されて喜ぶ相手を選ぶしか…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!