dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31歳女性です。

どういう文脈かわかりませんが、会社でお茶出しの際にタイミング悪く取引先の某大手企業の中年男性が女性はどうせ結婚するから愛嬌がいいとか気立てがいいとか男性が気に入るような子を採用する、というような会話をしているところに入ってしまいました。

30オーバー未婚の私は気まずくそそくさとその場を後にしたのですが、中年デブおやじがどの口で言っているんだよという気持ちと同時に、最近身内が婚約して毎日劣等感で夜も眠れなかった私にはとてもタイムリーな話題で私には価値がないといわれているようで、これが世間からの評価なんだと実感しとても傷つきました。

確かにそんな雰囲気は30を過ぎてひしひしと感じていましたが、やはり言語化されるとショックです。
30過ぎて未婚のくせに別に意識高く何かに取り組んでいたわけでも地位があるわけでも仕事に振り切っていたわけでもなく、婚期を逃した私はどうしたらよいのでしょうか。。

このままだと、劣等感で精神が保てそうにありません。
もう疲れてしまいました。

こんな私はどのような心持ちで生きていけばよいのでしょうか。

A 回答 (35件中1~10件)

そんな人山ほどいるでしょう。

    • good
    • 0

私はアラフォーで20代イケメン男性と自然な出会いで結婚したので、そういうキモい昭和のおっさんは無視でいいです


なおかつ現状余ってるのは女性より男性の方が圧倒的に多く、女性は魅力次第な時代なんだと実感してます
    • good
    • 0

女性は三十路から・・・



>婚期を逃した私はどうしたらよいのでしょうか。。
婚期を逃してる年齢とは思いませんが、ご自身がそのように思われるなら婚活なさっては?

出産適齢期は生物学上あるように思いますが、結婚適齢期は(精神年齢の熟成度合いで)個人差がありますので何とも言えないです
    • good
    • 0

31で婚期を逃がしたって泣いてんならよっぽど何だ女として?このままだと劣等感で精神が保ちそうにないなら、もうあかんわなあ。

31で人生が疲れたなら仏門に入るっきゃねえなあ。観音菩薩様迷える子羊にご自愛を
    • good
    • 0

>中年デブおやじがどの口で言っているんだよ



そうです、
その中年デブおやじの意見です。
世の中には多種多様な意見があるのでその一つにすぎません。
そのその中年デブおやじが全人類の意見を代弁してるのではありません。

今どき、40代で結婚する女性もいます。
持つべき心持は、人はそれぞれ違い、それぞれの意見をもっている、です。

周囲の1人、2人、ネットのディスリ大合唱などは気にしないこと。
自分の信念を持つこと。
自分を大事に思うこと。
です。
    • good
    • 0

まず、あなたは自分自身を否定する必要はありません。

私たちはそれぞれ人生のペースが異なり、自分自身のタイムテーブルに従って生きることが大切です。誰かがどのようにあなたを見ているのかは重要ではありません。あなたが自分自身を認め、尊重し、自分のライフスタイルを選んでいることが大切です。

また、自分自身に対して過剰に厳しくすることは、自分の心身に悪影響を与える可能性があります。 時には、自分自身に優しく、自分が今までやってきたことや達成したことを振り返り、自分自身に感謝することが必要です。

最後に、自己肯定感を高めるためには、自分自身を受け入れ、自分がやりたいことや大切にしていることに集中することが大切です。自分自身の幸福を優先し、 自分のライフスタイルを選ぶことが大切です。また、心理カウンセリングやコーチングを受けることも、自己肯定感の向上に役立つかもしれません。
    • good
    • 0

結婚したいならこれからすれば良いのです。



ご自分で年齢を意識しすぎでは。
そんなものは記号みたいなものですよ。
この年齢でこうしなければならないなんてつまらないことをご自分で決めているのですよ。

もっと他に考えることはありませんかね。
他人の口は止まりませんから言いたいことを言わせておけば良いです。今の時代に頭が進化していないオヤジだわ(クスクス)くらいに鼻で笑っていればよろしいですわよ(^^)
あなた様がずーっと、未婚の30代の捉え方を間違っているから、常に引け目を感じておられるのです。
もっとおおらかになり、世間の30代を見回してご覧なさいな。若々しく、皆さんイキイキと仕事に遊びに楽しまれていますよ、、
    • good
    • 0

一番咲き誇っている時です‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

30代から、女性の価値が激減説あるけど


それは30代後半くらいの話

31はまだまだ男性に相手にされますよ。
まぁ、高スペックが難しくなるだけで

最近は晩婚化しているし
その絶望は38くらいになってからで良いと思う
    • good
    • 0

そんなことを言ったり、女性を品定めするような発言する方がおかしいです。


言ってるおじさんたちは他人を評価できるほど、素晴らしい人なんでしょうか?
きっとお金を出したりでもしないと若い女の子には相手にもされないと思いますけど。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!