現在、NTTのフレッツADSLとPlalaでインターネットしています。Plalaがクレジット払いということで、ADSLはそのままでプロバイダだけ変更したいと思います。速度は12M~希望です。現在Plalaが600円くらいなので、口座払い(クレジットの審査なし)または、請求書払いができてなるべく安いところを探しています。
オススメがございましたらアドバイスお願いします
!よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もし、東日本にお住まいの方でしたら、マイナーなプロバイダですが、dcnというプロバイダはいかがでしょう?



実は、私も数年来のユーザなのですが...
エコノミークラスでフレッツプランだと、月額は1000円くらいだと思います。
通常は、利用料金が2000円を超えた月に、コンビニ払いの払込用紙が送られてきます。

ご検討下さいませ。

参考URL:http://www.dcn.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。お礼がすっかり遅くなってしまって申し訳ございませんでした!!
とても参考になりました☆

お礼日時:2005/08/29 02:42

OCNは如何ですか?


口座振替も請求書払いも可能です。
フレッツADSL対応のフレッツプランは 基本料¥1950+税ですが、¥1250+税にも出来ます。
ぷららより倍ちかくになるので、だめでしょうかねぇ。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/
    • good
    • 0

お住まいの地域と通信方式等を選択頂くだけで、最安の料金プランをご覧頂けます。



参考に

参考URL:http://www.kakaku.com/bb/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有名なプロバイダ一覧の載っているサイト教えてください

有名なプロバイダ一覧の掲載されているサイトがあれば教えてください。
何をもって有名とするかは議論があるところですが、とりあえずメジャーな4,50社を知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 どうぞー↓。

http://www.jaipa.or.jp/isp/area/area_japan.html

参考URL:http://www.jaipa.or.jp/isp/area/area_japan.html

Q現在ADSLで回線事業者はNTT東日本でプロバイダーはplalaを使用

現在ADSLで回線事業者はNTT東日本でプロバイダーはplalaを使用しています。
先日Nexyz.BB から電話勧誘がありNexyz.BB(回線業者ソフトバンクBB) に切り替えると合計で1カ月1000円くらい安くなると言われました。しかも今使用しているplalaのアドレスはそのまま使用できるというのです。そんな事本当に可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっとぐぐればNexyzの悪評はいくらでも出て来ますね。
断る際には「必要ありません」「要りません」「契約しません」と他の意味に取れないようにハッキリと断りましょう。
「結構です」「いいです」は「契約してくれて結構です」「契約してもいいです」に変換され、勝手に手続きを進められます。


plalaアドレスそのままって言うのは、plalaの契約はそのまま維持するって意味です。
フレッツなので、複数プロバイダの契約は可能ですから。
なので、ぷらコミ0に変えたとしても、plalaのメアドの維持費として毎月210円必要です。

[参考]ぷらら|ダイヤルアップ接続サービス|ぷらコミプラン
http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/placomi/index.html

まぁ、関わらない方が身のためでしょう。

なお、万が一言うがままに乗り換えたとしても、一応サービス品質はY!BBレベルなので、後悔しまくって鬱になる程の事はありません。

QプロバイダのIP一覧

自宅にてWebサーバを立てて気がついたのですが、
access_logにいろいろログが残ります。

wormなどはworm_logとして別にログを取るようにしていますが本来ならばアクセスを拒否したいと思っています。

211.xxx.xxx.xxxからが多いことが分かっていますのでこの際、範囲が広いと思いますが、IPの冒頭に211がくれば拒否してしまおうと考えています。

ただし、日本国内のプロバイダで211.xxx.xxx.xxxを使っているところがあるかどうか確認したいと思います。

どこか、プロバイダごとのIP一覧を教えてくれる所は無いでしょうか??

Aベストアンサー

APNIC の管理内ならば
http://ftp.apnic.net/stats/apnic/
の delgated-apnic-latest が最新版です。

http://www.ysd.bne.jp/toku/apnic/
に ipアドレス順、国コード順に並べたものがあります。

IP アドレス先頭 1 バイトによる割り当て一覧は
http://www.iana.org/assignments/ipv4-address-space
にあります。

JPNIC(国内)ならば
http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw
で検索できます。

# 私は iptables で CN をほとんど DROP しています。
# KR も不正アクセスされたら、ネットワークアドレス単位で DROP しています。

QODN ADSLプランとフレッツADSLプランの料金差

現在ODNの「まるごと10」を使用しています。ISDNからADSLに変更しようと思っています。検討しているのは「ADSL」か「フレッツADSL」なのですが、どちらのほうが安くすむのでしょうか?いまいちふたつの違いがわからないので、違いも教えていただけるとうれしいです。
電話で日本テレコムを利用しているため、ODN以外は親から(おそらくマイラインの関係で)ダメだと言われています。(私は学生なので)
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>>yahoo!BBはサービスがよくないときいている

半年以上前に対策されました。
今は、日本テレコム(ODN)と同じサポート会社を使っています。ODNのサポートと同等のサービスだと思って下さい。
また、接続してうまくいかなければ無料出張サービスもやっているので安心だと思います。

yahoo12Mを進めた理由は、お使いの回線が局からどのくらい離れているのかわからないためですが、12Mが一番安定していますので、初心者には安心だと思います。
料金ですが、ADSL接続+プロバイダで約3700円です。
http://provider.bb.yahoo.co.jp/gaiyou.html
ISDN解除+ODN無料で、現在より安くなると思います。

繰り返しますが、「おまかせINS乗り換えコース」を利用下さい。得点がいっぱいです。
http://bb.softbankbb.co.jp/service/isdn/

Q有名プロバイダのIP電話網一覧はどこでみれますか?

IP電話は同じIP電話網同士であれば無料だと聞いております。
そこでどこのプロバイダとどこのプロバイダが無料同士なのか知りたいと思いました。
どこかのサイトで一覧表がみれますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プロバイダは、数百社あるので全て一覧表と言う訳には行かないと思います。
基盤となるサービスとして、以下のサイトがよろしいかと。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~tantris/

Qフレッツ光のプロバイダパック(plala)のセット名で悩んでいます。

フレッツ光のプロバイダパック(plala)のセット名で悩んでいます。

フレッツ光のプロバイダパックを申し込みました。同時に固定電話も、ひかり電話にすることにしました。書類が届きましたが、plalaの契約セット名が「ぷらら光IP電話セット」になっています。
申込み時に見ていたNTTのチラシには、プロバイダパックだと「ぷらら光メイトwithフレッツ」と書いてありました。だから、「ぷらら光メイト」だと思っていました。
NTTとplalaのサイトを見ましたがどうもこの辺りがよくわかりません。やっぱり違うような気がします…。電話の受け付け時間も過ぎていて、困っています。
書類は間違いなのでしょうか?

ずっとナローバンドだったので、ようやくブロードバンドが我が家にも!と楽しみにしているところです。

Aベストアンサー

結論からいくとぷらら光メイトwithフレッツの正式な呼称は、
ぷらら光IP電話メイトwithフレッツ
です。

したがってぷらら光メイトwithフレッツで申し込んだのなら、書類は間違ってないわけです。

明日すぐ連絡して要望を伝えて下さい。

一口にNTTといってもグループ内別会社あり、代理店ありで様々です。
キャンペーンの絡みなどがあるので難しいところはありますが、私の経験上、NTTの設置関連において対応がしっかりしているのは、シンプルですが116です。

Qインターネットサービスプロバイダ について

もうすぐ一人暮らしすることになると思いますが、ノート型パソコンを持っていきます。

実家にもパソコンがあり、ユウセンというところのインターネットサービスプロバイダを使ってます。(無線ラン)

実家からこれからすむ家まではかなりの距離がありますが、新しくインターネットサービスプロバイダを契約する必要ってありますよねぇ?

不明なところがあればご指摘ください。
あまりこういうところに詳しくないので、説明不足だと思いますので。

Aベストアンサー

ネットへの接続要求が無ければ必要ないです
なにかしら接続したいなら大型家電店で検討してみてはどうですか
色々売り込んできます、住んでいる場所によりますが、アパートのような場合、光回線は大家の許可がいります、その辺りも確認するといいのかも知れません

Qプロバイダのexciteはクレジット支払いのみだと聞きましたが、 ①クレジット情報をネットで入力す

プロバイダのexciteはクレジット支払いのみだと聞きましたが、

①クレジット情報をネットで入力する必要がありますか?

②フレッツ光の回線は私名義ですが、パパのクレジットカードでも支払いOKでしょうか


フレッツ光に新規で入るので、NTTをとおしてプロバイダはexciteに入ろうかと思います。サポートダイヤルには繋がりにくく、こちらで質問させてもらいました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>プロバイダのexciteはトータル支払いはできないらしいです 加盟してるプロバイダのみらしいです

代理店の方が言われたのでしょうか。NTTのHPには合算で掲載されていますよ。
https://flets-w.com/newly/#lowprice ここでexciteを選択すると4310円と出ます。

また、先程のtabalまるごと決済(NTT経由で支払)があります。はexciteのサポートページに記載されていることです。貼り付けたURLにもsupport.excite(サポート、エキサイト)とありますよ。

Qインターネットサービスプロバイダの仕事について

ネットで、インターネットサービスプロバイダ(以下プロバイダ業者)の業務について調べると、「ADSL回線や光ファイバー回線等のデータ通信専用回線などを通じて、顧客である企業や家庭のコンピュータをインターネットに接続する」とあるのですが、プロバイダ業者は回線自体を所有しているのですか?

回線はNTTが保有しているような話を聞いたことがあるのですが、プロバイダ業者も自前の回線を保有しているのでしょうか?
また、自前の回線を保有していないプロバイダが行う「インターネット接続サービス」とは具体的にどのようなことを行うのでしょうか?

御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
当方、初心者なので、簡易な言葉で教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

>プロバイダ業者は回線自体を所有しているのですか?

所有している業者と所有していない業者があります。
前者の典型が関西電力系のeoですね。

Q同じプロバイダでもNTTとKDDIでは規制などは?

回線をNTTからauひかりに変えようと思っています。

以前、別のプロバイダに変更したら以前見られないHPや書き込み出来ないHPがあって
1週間も使わないのに違反金払って・・・。

そんなことが無いように調べているのですが、わからないことがあるので質問します。

(1)同じプロバイダでもNTTとKDDIでは設備での規制などは一緒?
(2)auひかりからアクセスするとIPアドレスがDIONになっているのは
UQ WiMAX 仮想移動体通信事業者と同じように
設備は一つでプロバイダ毎の設備は無い?
(設備はメールやプロバイダHPなどを聞いていません)

auひかりでもやすいプロバイダ選んでストレス貯まりながら使うのはいやなので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> (1)同じプロバイダでもNTTとKDDIでは設備での規制などは一緒?

プロバイダが一緒なら普通は同じポリシーでフィルタリング等を実施しています

> (2)auひかりからアクセスするとIPアドレスがDIONになっているのは
> UQ WiMAX 仮想移動体通信事業者と同じように
> 設備は一つでプロバイダ毎の設備は無い?
> (設備はメールやプロバイダHPなどを聞いていません)

FQDNの後半部分が同じだから装置が同じとは限りません
プロバイダで使用しているIPアドレスに対して、例えばdionならDNSの逆引きの設定を~ppp.dion.ne.jpにしておくだけ
装置が一緒か別かなどは関係なく、DNSの逆引きの設定だけの話です
http://www8.atwiki.jp/remotehost/pages/13.html

あと、プロバイダが問題ならプロバイダだけ変えればいいだけのような気がしますが
プロバイダの月額料金がいくらかわからないけど、違約金を払わないですむ時期まで契約しておいて、期間が過ぎたら解約、それとは別にプロバイダ契約をしてつなぐという手もあるかと
(プロバイダ契約は複数できるし、2接続までなら同時に接続できるので)

> (1)同じプロバイダでもNTTとKDDIでは設備での規制などは一緒?

プロバイダが一緒なら普通は同じポリシーでフィルタリング等を実施しています

> (2)auひかりからアクセスするとIPアドレスがDIONになっているのは
> UQ WiMAX 仮想移動体通信事業者と同じように
> 設備は一つでプロバイダ毎の設備は無い?
> (設備はメールやプロバイダHPなどを聞いていません)

FQDNの後半部分が同じだから装置が同じとは限りません
プロバイダで使用しているIPアドレスに対して、例えばdionならDNSの逆引きの設定を~ppp.dion.ne....続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報