アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月ぐらい両思いだった人から冷められました。失恋です。バレンタインのお返しを今日返して何もかも忘れようと思いLINEとか写真全部消しました。失恋の立ち直りかた教えてください。明日暇なのですぐ忘れたいです。3日で2kg痩せててビビってます。

質問者からの補足コメント

• あと3日間学校があるので辛いです。別のクラスになることを祈ります。

A 回答 (1件)

冷められた経験は年齢に関係なく辛いものだと、あなたの質問文を拝読し、若かりし頃の遠距離恋愛で破局したことを思い出しました。

3年近くのお付き合いでした。冷められたショックは大きかったです。

失恋は変な言い方になるけど恋をした証。出会った時に別れを考える人は誰もいないけど、恋をした人には失恋も想定内。失恋も乗り越えなくてはいけない、人生の課題なんです。なかなか避けては通れないものなんですよ。

ただ、立ち直るための特効薬は未だ発明されていないの。次に進むためにもリセットしたほうがいいんだけど、幸せだった頃の思い出や恋人不在を認めたくない気持ちもあり、未練と執着という名の糸が絡まり合って、すぐには解けないのよ。

その点、あなたは20代だった私より大人です。

ラインとか写真を全部消す潔さ。辛い現実としっかり向き合える素敵なあなたですね。

恋愛はスポーツの勝ち抜き戦みたいなもの。振られたら(負けたら)恋のリングから降りないといけない。また、将棋では敗者が、「負けました」と降参宣言をしないといけない。ゲーム・オーバーと認めないといけない

悲しいけどあなたもゲーム・オーバーの身。

別のクラスだったらいいけどね。

「失恋はしたけど私は前より大人になった」そう心の中で呟いてみましょう。若いうちから辛いことを経験しておくと、あなたの確かな免疫力になります。これからの人生を豊かに生きていく上で。

ちなみに私は元カレに振られたあと、職場恋愛1年で今の夫と結婚しました。3年近くの交際の人とは結ばれなかったけど。付き合った長さは恋の成就と関係がないみたいです。

失恋をバネにして今のあなたよりもっと素敵なあなたに変身してみませんか。成績もアップさせ、○○チャンいい感じと誰かから言われるようになったら、「逃した魚は大きい」ということわざがあるんだけど、元カレさん、きっと悔しがるよ。「もっと彼女を大事にしてあげれば良かった」と悔しがらせるほうが、メソメソ泣いているより、元気になれる気がする。

外国のことわざなんだけど「最高の復讐はあなたが幸せになること」難しいけど、あなたが何か打ち込めるものを見つけて邁進できると、失恋も後にリボンの付いた思い出となり、貴方はその思い出以上の宝物と出会えると信じています。
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。幸せになります。