アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42インチのプラズマテレビを購入予定なのですが、
ふっと疑問があります。

42インチだと、どのくらい離れても、例えば
映画の字幕などまで、キチンと見ることができますか?

設置しようと思っている場所では。
ソファとテレビの間は、5m程あります。

ご存じの方は、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

パイオニアの43V型を持っていますが、1,6mの


距離で見ておりますが、5mの距離があれば
予算があれば50型をお勧めします。
40ぐらいでは「小さいな」と感じると思います。
5m離れてみるのであれば、プラズマであれば
50型がお勧めです。
僕は以前4:3型の50型プロジェクションTVを
1,7mの距離で見ていましたので、厚みの薄くなったPDPであれば、あなたが見ようとしている視距離である5mでは、
50型が絶対にいいですし、
40では後悔すると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/04/27 18:20

私が店舗で聞いたところによると、テレビ画面からソファなど、テレビを見る目線の位置までは、30V型では1.2m以上、40V型では2m以上の距離が取れれば設置可能とのこと。



参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/homeentertai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/04/27 18:20

視力上問題なければ5mは充分見れます。


今だったら、あいのりの左上の文字は普通に見えます。
けど、お勧めは2mくらいでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/04/27 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!