アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを購入するときのポイント教えてください。
テレビを買い替えようと思うのですが、同じインチ、同じ程度の値段のテレビがあった場合、皆さん何の観点でテレビを決めますか??

A 回答 (15件中1~10件)

部屋の大きさにマッチしているか‼️だね‼️("⌒∇⌒")

• 0

dlna機能の充実ですね。

パナかRegzaが候補になります。
シャープは、口コミから故障が多い(しかも直らない)印象。
SONYは希望の機能が無い。
それで、パナかRegzaに絞られる。
    • 0

色温度と画質ですね。

今は、それなりの画質のものしかありませんが、テレビですから、画質にはこだわりますから。

そして、HDDレコーダー機能搭載であること。USB端子でUSBメモリが使えるか
    • 0

4Kテレビなこと、

4Kテレビは全てスマートテレビなので、セキュリティの高いGoogleTVが良いですが、

ソニーやシャープはこちらを採用しています。
値段が安いのはシャープで、画質が良いのはソニーになります。
ソニーの方は画質だけではなく、動画アプリや、スマホやiPhoneと連動できたりゲームが快適だったりと色々強いので、予算があるならソニーオススメです。

他の回答に国内大手はソニーか三菱とありますが、パナソニックも一応国内大手でやっています(上位の製品以外は中国ですけれど)。

参考になれば
    • 0

自分に必要な機能があるかどうかは前提として。

私は画質で選びました。

同じインチ数でも中国メーカーだと数万円安いので、悩んだ末に家電量販店で見比べました。
違いはあり、国産の方がくっきりと鮮やかで、見やすいと思った。
Amazon、価格コム、YouTubeなどで中国メーカーのテレビのレビューを見て「これでもいいのかな」と思っていましたが、並べて見ると違いました(6年くらい前のこと)。

ただ、実際は複数メーカーのテレビを並べて視聴することなど家庭ではありませんし、中国メーカーも保証くらい付けてますから、そこまでの違いはないかなと思います。

買った当初は満足していましたが、家族が分割画面でゲームプレイするようになってやや後悔してます。
中国産なら同じ価格でそのぶんインチ数を大きくできただろうからです。
上下分割の時、文字が小さくてかなりつらそう。
結果的に、テレビの前ににじり寄ってます。
できるだけ大きい物を買っておけばよかったかなと。

別に中国産も国産も変わらないと言いたいわけではなく、私の場合はサイズを優先すべきだったなと。
テレビで何をしたいかによりますよね。
    • 0

今のテレビはネット化しているので、イメージとしてはPCスマホなどIT・通信系に強いメーカーが望まれる。

しかし、それ以上に、今はアフターサービスが問題となっている。
1年位前から、ネット系プログラムの誤作動問題で各社とも故障が頻発しているのだ。
突然テレビが切れたり、再起動を繰り返してしまうような故障だ。原因はプログラム更新のバグらしいが、まだ原因が明確になっておらず、今後も充分に起こりえる。

だからIT・通信系に強いメーカーが望まれるのだが、そういうメーカーでもその手の故障は起こっているのだ。ゆえに、アフターサービス体制が整っているメーカーでないと大変なことになりかねない。
    • 0

私は、テレビでも、インターネット接続機能の「Wi-Fi機能」がある型番。

インターネット接続機能とは、テレビにもLAN端子や、Wi-Fi機能が必要です。
このうち、LAN端子はLANコードで、有線ルータに接続すれば、テレビでもインターネットに接続が出来ます。
しかし、LANコードでは物理的に接続が出来ない場合に、テレビにも「Wi-Fi機能」が有れば、インターネットに接続が出来ます。

USB端子や、HDMI端子や、LAN端子がある型番は多いが、テレビの型番によっては「Wi-Fi機能」が少ないのです。
「Wi-Fi機能」が無い型番の多くは、30型(インチ)くらいからの小さいテレビとか、客寄せ用の安い型番とか・・・

-----

私は去年、テレビ買い替えで、テレビの置き場所のスペースから、25~35型(インチ)くらいで、「Wi-Fi機能」があるテレビをネットで検索したら、メーカは「東芝」と「パナソニック」にありました。

ある日、近くの会員登録をしている大型家電店な客寄せ安売りに、検索した「東芝」の32型(インチ)があり、しかも持ち帰り価格だったので、すぐに店に行きました。
持ち帰り価格と会員価格割引で、大型家電店独自の5年保証が自動で付き、ポイントは教えてgooと同じdポイントに入れて、自宅で組み立て・接続をしました。

自宅には、テレビ三台ですが、どのテレビも「Wi-Fi機能」でインターネットに接続ができるので動画サイトを見たり、また、リモコンの「色ボタン」でいろいろな番組のクイズ・アンケートに孫が喜んで参加しています。
    • 0

液晶パネルの種類です。

https://siromonoblog.com/?p=10016

設置場所次第ですが、斜めから見ることが多いのであればIPS液晶を選んだ方が間違いないです。
ただ、カタログを隅から隅まで見なければならないので、量販店で実物を見て選ぶ方が間違いないです。

VA液晶は斜めから見ると色が極端に変わってしまいます。
広いお部屋に大きなテレビを置き、正面から見るだけなら大丈夫です。
    • 0

予約機能と録画機能を見てください。

同時録画2画面とか、その時にCМ画面が周りに出て来たりしてやりにくいものがあります 追っかけ録画をしたり録画容量の多い物がいいです。すぐに容量が足りなくて録画できませんと出てきます。
録画が始まる1分前に録画をして1分前に終わると 犯人が分からないまま終了します
出来る限り今使っていて使い慣れている物をお勧めします。
    • 0

家電量販店などの陳列品を見て、自分が最も好きな画質や発色などで決めます。

それと生産が中国だろうが韓国だろうが国内大手メーカー。
それで行くとSONYか三菱。
残念な事に三菱はテレビ事業から撤退するみたいですが。
    • 0