電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユーチューブをテレビで見る方法
簡単な方法

A 回答 (9件)

1番簡単なのはPC、タブレット、スマホのどれかで使えるHDMIケーブルを購入して接続した端末で


You Tubeを再生すればOKです。(これ以上簡単な方法は多分無いです。)
    • good
    • 2

有線LANに繋いでネットワーク接続してアプリからYouTubeを選択する。

    • good
    • 0

こんばんは



ソニーやパナソニックのテレビであれば
標準でYoutube含め、
Netflix、TSUTAYA TV、Amazonビデオ、dTV、ひかりTV4K、アクトビラ4K、Hulu、DAZN、Android TV(ソニーのみ)など
様々な動画がリモコンのボタン一つで視聴できます。

49インチでこのくらい。
http://kakaku.com/item/K0001051431/
このテレビを買うのが一番簡単でしょう。

今あるテレビが非対応で、今あるテレビを活用したい(安く済ませたい)なら
ゲーム機のプレイステーション4を買う。
https://www.biccamera.com/bc/item/5366151/

これで対応テレビ同様に色々な動画が再生できますし、
ゲーム機なので子供でも操作できるほど簡単に観られます。

参考になれば
    • good
    • 1

今、お持ちのテレビのメーカーと型番を確認し補足ください。

それ次第で先の回答の方々の方法も含め一番「簡単な」方法の回答も得やすくなるかと思います。
合わせて
・ご自宅のネット回線が引かれているか、
・かつネットに接続出来YouTubeを視聴出来るスマートフォン、パソコンをお持ちかどうかも補足ください。

その上で「簡単な」とうのが、
・初期投資、新たな接続機器の購入費用がかさみ、接続、設定に手間取りつつも、一旦環境が整えばいつでも少ない操作で見ることが出来る。
・初期投資として費用も掛けずに、視聴の際には多少複雑な切り替え操作が必要でも構わない。
・そもそも新たな器具を増やしたくはない。
・テレビ自体を買い換えるくらいは覚悟がある。

いずれをご希望かもお願いします。
    • good
    • 0

LANデータを取り込んでTV用信号に変換してTVへ送る様な、外付け装置を取り付ける。

    • good
    • 0

今時のテレビだと、スマホみたいにアプリ画面があり、そこでユーチューブとかのアプリを使えます。


操作はめちゃ簡単です。リモコンでアプリボタンを押せばユーチューブを起動できます。
    • good
    • 0

youtube対応のテレビを使うのがもっとも簡単です。



価格.com - YouTubeの薄型テレビ 人気売れ筋ランキング
(VODサービス、youtubeで絞り込み)
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf …
    • good
    • 0

テレビをLANに接続する

    • good
    • 1

確か、どこかの製品のテレビはインターネット接続するだけで観れたような気がします。

私はPS4にYouTubeのアプリをダウンロードして、そのやり方でテレビでYouTubeを観ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!