電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビを購入するときのポイント教えてください。
テレビを買い替えようと思うのですが、同じインチ、同じ程度の値段のテレビがあった場合、皆さん何の観点でテレビを決めますか??

A 回答 (15件中11~15件)

昔はね・・・・



メーカーごとに回路設計したり色々技術開発して競っていたけど
今は技術的には行き着くところまで行ってしまったので、違いを出すのが難しいくらいです
大抵は専門メーカーから部品を集めて組み立てている感じなので、よほどこだわる必要がある場合でもなければ違いはない

差が出せるのは、インタフェース的な部分でしょうか?
他の機器と連動できるとかリモコンの操作性とか画面操作の使いやすさ分かりやすさ

メーカーごとにレイアウトとか操作性が異なるので、前のTVと同じメーカーだと慣れていて戸惑わないとかでしょうか
    • good
    • 0

付随機能(HDRとか)、モニターの種類(液晶かLEDか)、倍速機能の有る無し、バックライトの種類、画質、色味、音質、端子の数、保証内容



割りと長く使う可能性が高い商品なので、目につく物は全部で比較します
セカンドテレビとかならそこまで気にはしないですけどね
    • good
    • 0

省エネ。

    • good
    • 1

ポイントバッグの点数。



ですねッ!
性能は各社ともに
似たりよったり
五十歩百歩
です。
    • good
    • 1

TVチューナを搭載していないテレビです。


NHK受信料を払う必要が無いから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!