dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絶対死んだ方が幸せですよね?
一切の不幸が無いんですよ。幸せも一切無いですけど、不幸がなくて意識もないとか最高じゃないですか?

A 回答 (28件中11~20件)

>最高じゃないですか

自分で言ったいますよ、
>一切の不幸が無いんですよ。幸せも一切無いですけど、不幸がなくて意識もない
最高?、誰が判断する?、誰がそう感じる?
無い、と言えば無いんですよ、名前もなければ、どういう状態なのかもあり得るはずありませんね、最高・・・云々自体はあり得ません。
現状から逃げたいだけなんです。
    • 0

いいえ。

私は迫害されても今幸せなんで今後死ぬまでカバール絶滅祈って寿命来るまで長生きします。雑草のように。
    • 0

筋トレしたらいいと思いますよ。

• 1

そうかもしれませんね。

ただ、弘法大師空海は
「死とは、襖を開けて隣の部屋へ行くようなもの」
と言い遺しています。

なんとなくですが、そんな気がします。
    • 0

複雑です。

死んだ人の財産等でもめ事が起きます。親族は辛い思いをします。決して幸せではありません。
    • 0

最高だと思ってないから

あなたは死んでないってことですよね
死ぬの怖いですしね
    • 0

なら何でお前は生きているのかな?

• 2

>>怖いこと言わないでください

この内容は、幸福の科学の大川総裁が何度も説法で述べている内容に基づいています。
私は、これが真実だと思っています。

ちなみに、私の妻は、霊能力があります。自殺した知人の通夜にて、当人を霊視し、会話していました。
自殺した人は、軽い障害を持っていて、働くのが難しいような状況もあったのですが、それでも明るい感じがしていたので、自殺ときいて驚いたものでした。
本人が言うには「自殺して大後悔している」と話していたそうです。
    • 0

それ安定剤とか処方箋ドラッグイキすぎてる奴がよく言うやつやな笑 完全にモヤの中やなキミ泣  ガンバレ‼︎

「絶対死んだ方が幸せですよね? 一切の不幸」の回答画像11
    • 0

私も72年生きてきました、死んだ家族の話を聞きます。

証拠が無いから絶対はないですが、自殺は輪廻転生にはかなりかかると言われますし、子孫に自殺の家系ができると言われます。

私の知っている人は3代にわたって自殺しました、祖母・父・本人です。
だから周りの人が子孫の誰か引きつがなければいいかと噂されました。

母が死んでから時々イタコを呼んで、先祖を呼んでもらっていましたが、祖父の弟が母をかなりいじめていましたが、呼んでもいないのに祖父の弟が死んでから10数年たっていたので気にしていなかったのですが、突然現れた「生きているときは悪いことをした申し訳ないが母に許してほしいを行ってきました、今は小さいところで真っ暗なところにいるから、許してくれ少し広いところに行けるから」と言ったので、兄が母に許した遣ったらと言ったので母が昔のことだから許すと言ったら帰っていきました。

家族数人でいたから聞いている人は多いです、でも証拠が無いですから信じない人もいます。

親戚の人は若くして病気で心臓が止まったそうです、三途の川の手前で先祖が出てきた、お前はまだ死ぬのが早いから帰れと言われて、生き返ったと本人が言っていました、三途の川の前は花畑できれいだと言っていました。

死んでからも生きているときの影響はあるようですよ、自殺は成仏は難しいようですよ、成仏しなければ輪廻転生は難しいと噂されています。

恐山のイタコも成仏していなければ呼べないみたいですよ。
死んでも今の苦しみは影響するみたいですよ、今の苦しみを克服しないと死んでからも楽ではないようですよ、信じる信じないは貴方の考え方次第ですが、自殺も死んでからも苦しいみたいです。
    • 1