アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶対死んだ方が幸せですよね?
一切の不幸が無いんですよ。幸せも一切無いですけど、不幸がなくて意識もないとか最高じゃないですか?

A 回答 (28件中1~10件)

幸せがあって、意識もある幸せを選びます。


死んだら最高も何もありません、
    • good
    • 0

自分は死んで無になるけど


あなたの身近の人が苦しむ事に
心は痛まないのですか。
    • good
    • 0

>>一切の不幸が無いんですよ。

幸せも一切無いですけど、不幸がなくて意識もないとか最高じゃないですか?

なんで、そうだと判るのかな?
そう思っていることは、すべて現代社会に洗脳された結果かもしれませんよ?オウム信者や統一協会の信者が信じていることと似たものかもしれない。
死んでみたら、全然違って、苦しみに満ちた世界が展開して、「死ななければよかった。まだ、生きているほうがましだった。幸せだった!!」と大後悔するかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いこと言わないでください

お礼日時:2023/03/15 15:43

第三者には あなたの命など 関係ありません・・

    • good
    • 0

死後は


その人が死ぬ時持っていた意識のレベルの世界に
進んで行きます。

死ぬ時持っていた意識のレベルですから
自殺者は辛く苦しい意識レベルの所へ行くという事です。
この状態を地獄と言っているのかも知れませんが・・・。

普通に天寿を全うする人は
その人の持っている意識レベルで
これは人それぞれで大きく違ってきますね。


死後の世界の事を理解されていれば良いかと思います。


霊界との接触に成功したとされる
ジョージ・ミークが死後の世界について説明しています
彼の言っている事を参考にしながら私なりの解釈を書きます。

大きくは2つに別れ一つはアストラル次元、メンタル次元と言う言い方をしています。
さらに、アストラル次元を3つに分類して、メンタル次元では2つに分類しており
このメンタル次元の世界の事をヨガナンダはカラーナ界と言っており
シルバーバーチはインディビジュアリティと言っていると私は解釈しています。

言い方はや名称はどうでもよく、実際には魂の成長の段階ですから
無限に分かれており、要するに転生して再生を選択するか
もう一度死んで次の世界に進むかと言う選択の事なのかと思います。
まとめると以下のようになっていると解釈しました。

《アストラル次元》
1)最も低次元の世界
泣き、叫び、悲しみの暗闇と言う言い方を聖書ではしている。
貪欲、自己中心的衝動、愛の無い冷たい心、怨みや恨み等の波動の中で暮らしている
激しい肉体的欲望や、欲求を持っている人も同じで
私達の地上世界とよく似ている世界で
突然死んでしまった人とか、誤った信念を持った人等が進む世界で
ここでは魂に傷を負った人や自殺した人等も含まれます。
霊体としては低いレベルの存在で、物質的肉体を持った人間と同じ世界で存在し
よく似た波動なので、よく似た波動の人に憑依も出来る。

ここからでも一応転生は有り
主には指導霊に促されて転生して行くパターンですね。
自分だけでなく周りの家族や親戚も波動の低い人が多い場合があるようです。


2)中間的なアストラル次元
このレベルに到達するまでに
普通は数分、或いは数時間、数日、数週間で到達する世界で
学校や病院と同じような世界で多くの人はここへ進みます。
ここでは肉体を持っていた時よりよりも
高い波動の魂になっていますから理解も進み
ここでの話を受け入れられる事が出来るようになります。
姿は肉体を持っていた時の一番充実した時の姿で生活しています。
コミュニケーションはテレパシーでも話し言葉でも可能です。


このレベルで高いアストラル界を目指すか、
地上に戻って自分の精神的な成長を決心して肉体に戻るかの選択もできるようです。
普通の多くの魂は
ここからの転生が多いのではないですかね・・・。
それは、理解の進んだ分、
自分が肉体を持っていた時に
しておかなければならなかった事を理解するからですね。
地上に置いてきた物を取り返しに行くと言う表現を使ったりします。
次の人生では必ず上手く生きると胸に誓い
苦しい事が有る事を理解して転生に挑みます。


3)高いアストラル次元
キリスト教の言う天国はここだそうです。
常夏の国、天使等にも出会う場所、
苦しみ、悩みは無い、
愛による結びつきをしている人達で
全員似たような人達が集まっている世界
光景も広々とした壮大な美しい光景が続きます。
いつまでも居たくなるような世界です。

しかし、
さらに多くの経験を積むために
ここでも、次に進むかどうかの判断を問われる
地上に戻るか
第二の死を受け入れるかと言う決断です。

このレベルからの転生組は、
比較的人生楽しむ事の出来る魂ではないですかね・・・。
家庭環境から生活している水準も比較的高い方だと思います。
ここで、第二の死を受け入れるとメンタル界に進み
アストラル体の体を脱ぎ捨ててメンタル体になる訳です。


《メンタル次元》
4)原因体とも言われている世界で(原因体)
外見の個性は薄まり、無限の広がりが与えられる
このレベルでは
太陽系の叡智も与えられ、全てが理解でき
全てが同胞愛の中でで存在している事が理解できる世界になる
美しい歌や詩、美術、音楽
美しい風景や、新しい発想も
全部ここからの影響でひらめきや発想、発明として
地上に降ろされている。

地上世界に再生するかどうかの最後の機会になり
ここでも最後の死を選択すると
天上の諸次元と言う世界に進むそうです。

このレベルからの転生組は、今までとは少し違い
「世の為、人の為」に転生してくる魂も存在していると思います。
生まれ持ってハンデキャップを持ったような人が出現する訳ですが
その人の存在が世間に知れて、世の中の何かを変えて行く魂ですね。
世間に知れ渡る・・・と言う所が
この魂のレベルの高さを表してています。


5)天上の諸次元
天上の諸次元へ行って最後の生まれ変わりをする
信仰の対象になるような人が進む世界
太陽系の叡智にも到達する事の世界
イエスや仏陀が存在していたとも言われている
奇跡と言われる事も作り出す事が出来る世界になるようで
何とか私達も到達する事の出来る世界だそうです。

ここからの転生はそれまでとは全く違った
救世主と言われるくらいになるまでの魂ですね。
そんなに多くは無いと思います。(有史以来数名)


以上
大きく分けて5つとしているが
各次元の中でも多くの波動レベルが存在している
そして、さらにまだまだ天上の諸次元より先の次元も存在しているそうです。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

なんかわかります。

若干のストレスは生きていくには人には必要ですね。幸せ過ぎても何が幸せかわかり無くなるし不幸過ぎても生きるのが辛くなる。
    • good
    • 0

ですね。

もうお薬飲んで寝てください。
    • good
    • 1

この世界には「在る」ものしか存在しない。


「在る」ものは「在り続ける」

死んだとしても貴方は空気にもいるし 水にもいる。
因果は世界を包んでいて 貴方もその一部だ。

貴方はたまたま表層に浮かんだ欠片を 自分と思い込んでいる。
幸せ 不幸などは みな変容に過ぎない。

在るべくして在ればいい。
望むべくは善い手段と選択 そして目的を。
    • good
    • 0

私も72年生きてきました、死んだ家族の話を聞きます。



証拠が無いから絶対はないですが、自殺は輪廻転生にはかなりかかると言われますし、子孫に自殺の家系ができると言われます。

私の知っている人は3代にわたって自殺しました、祖母・父・本人です。
だから周りの人が子孫の誰か引きつがなければいいかと噂されました。

母が死んでから時々イタコを呼んで、先祖を呼んでもらっていましたが、祖父の弟が母をかなりいじめていましたが、呼んでもいないのに祖父の弟が死んでから10数年たっていたので気にしていなかったのですが、突然現れた「生きているときは悪いことをした申し訳ないが母に許してほしいを行ってきました、今は小さいところで真っ暗なところにいるから、許してくれ少し広いところに行けるから」と言ったので、兄が母に許した遣ったらと言ったので母が昔のことだから許すと言ったら帰っていきました。

家族数人でいたから聞いている人は多いです、でも証拠が無いですから信じない人もいます。

親戚の人は若くして病気で心臓が止まったそうです、三途の川の手前で先祖が出てきた、お前はまだ死ぬのが早いから帰れと言われて、生き返ったと本人が言っていました、三途の川の前は花畑できれいだと言っていました。

死んでからも生きているときの影響はあるようですよ、自殺は成仏は難しいようですよ、成仏しなければ輪廻転生は難しいと噂されています。

恐山のイタコも成仏していなければ呼べないみたいですよ。
死んでも今の苦しみは影響するみたいですよ、今の苦しみを克服しないと死んでからも楽ではないようですよ、信じる信じないは貴方の考え方次第ですが、自殺も死んでからも苦しいみたいです。
    • good
    • 1

それ安定剤とか処方箋ドラッグイキすぎてる奴がよく言うやつやな笑 完全にモヤの中やなキミ泣  ガンバレ‼︎

「絶対死んだ方が幸せですよね? 一切の不幸」の回答画像11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!