プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は隠し事をしてるとその話題を避けませんか?
例えば、自分に彼氏がいるけど内緒にしていて誰にも打ち明けていないのに、
「○○ちゃんの彼氏はカッコいいよね。でも△△ちゃんの彼氏はいまいち」など、自分からその話題に触れるように皆んなに話す人は、どのような心理してますか?

A 回答 (3件)

実は聞いてほしいし、話したい。

    • good
    • 1

>人は隠し事をしてるとその話題を避けませんか?


はい。

例えば・・・・って、例になって居ない。
彼氏の話題に振ってる。

で、なぜ彼氏の話題かと言えば、
「あなたの彼氏はどうなのよ?」とか聞いてもらいたい。
実は彼氏いるんだと、自慢したいのでは?
    • good
    • 0

自分の事を聞いて欲しいのでしょう。

彼氏がで来て嬉しいのに誰も聞いてくれないから話したくて仕方が無いんだと思います。、無視するとシュンタロウ。、大人しくなって落ちこみます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!