公式アカウントからの投稿が始まります

雑誌や新聞を捨てるときに、何冊かまとめて紐でしっかり縛るやり方がわからないんですが、図解で解説してるHPなどありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

04/17の「噂の!東京マガジン」のコーナーでやってました。



TBS - 噂の!東京マガジン - やって!TRY(2005/04/17)
http://www.tbs.co.jp/uwasa/20050417/try.html

動画でお手本が見られるみたいです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/uwasa/20050417/try.html
    • good
    • 0

URLを消去してしまったのですが



1.紐の一方に輪を作る
2.縛る物に紐を二回掛ける
3.他の一方を輪に通す
4.紐を引き、輪との交点を押えて縛ってある紐を通して結ぶ

書籍等を縛っている方法です

緩むことがなく引く力で、いくらでも強く縛れます

ご理解頂けますか? 説明が下手なもんで
    • good
    • 1

私はまだ試してないのですがここなんてどうでしょう?



参考URL:http://www.hiroshima-gas.co.jp/good/dandy/single …
    • good
    • 0

とりあえず女手でもてるぐらいの大きさにそろえる


バラケないようにする
買い物でくれる紙袋スーパーの袋を利用する
ダンボールは300から450mm程に細かく切って束ねる
そこぬけないように軽量にしたほうが回収業者は楽
こんなとこですかね

参考URL:http://house.biglobe.ne.jp/remove/advice1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!