電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏彼女の関係を長続きさせるためにはどうしたらいいですか…?

彼氏が出来ても毎回3~5ヶ月以内には別れてしまいます。
好きじゃなくなってしまったり、しないで欲しいって伝えてあることを何度もされ我慢の限界が来てしまったりして別れてしまいます。

現在、遠距離恋愛(車で6時間以上の距離)をし始めてすぐです。
今までの恋愛の繰り返し(すぐ別れるなど)をしたくないので、関係を長続きさせるための秘訣や、こうしたら好きの気持ちが続くなどがありましたら教えていただきたいです。

22歳 女です。

A 回答 (5件)

恋愛関係長持ちしないタイプで、遠距離って…ハードルが高いですね。


もしかして、今流行りのSNSで知り合った相手と付き合っちゃうパターンかな?
もしそう相手とばかり繰り返し付き合ってるなら最初から長続きはしないと思ったほうが経験上いいと思います。
SNSはしょせんSNS、嘘あり詐欺ありだましありきの世界なので、相手にモラルなんて求めないほうがいいと思います。
だいたいSNSで知り合う人の半数以上が複数の相手とやりとりしてるなんて話も聞いたことあるので。
逆にリアルな出会いで知り合って付き合った上で遠距離になったとしたなら、頻繁のメールや、電話のやりとり、もしくは直で会ってのデートは不可欠だとおもいます。
男性は遠距離で会えない人より、身近の会える人にシフトしちゃうのはよくある話ですからね。
    • good
    • 1

付き合った方達は私が飽きて別れたいと言うまで一緒でしたから参考にならないかも知れません。

、短くて8年13年18年.会いたい、一緒にいたいと誘ってくれます。お姫様扱いしてくれる紳士ばかりですから、相応しい会話や行動を心掛けて楽しい時間を過ごしたら.次の合う日を決めてわかれるだけ。連絡も電話もしません。ドタキャン等無いから。相手が喜ぶ言葉を使い喜ぶ話をしてちょっと誉めるから皆出世していく。気に入らない言葉なんて言われたこともないし.相手の言葉を基本聞いていないから言葉尻を取り上げて不満を言う事も無い。喧嘩もしないし不満を言われた事も無い。もっと一緒にいたいから結婚したいと言われだだけ。旦那とも毎日見知らぬ部分を発見して素敵、惚れ直す、何十年立っても知らない事ばかり、顔洗ってるところ見た事無いし、朝起きたら寝ていた部屋のテレビが変わっていたなんて凄いことしてくれるからまた好きになります。相手を尊敬し敬愛の心を持って大切にしています。
    • good
    • 0

嫌な事しつっこくされて別れるこれはいいよ。

好きでなくなってしまったり・・熱しやすく冷めやすいって事かいなあ?だって3~5か月しかなんね持たないんでしょう。遠距離恋愛じゃもっと持たないよ。相手のことが本気で好きで思いやる気持ちがなければ続きませんよ。好きな気持ちを続かせるには?たって言い換えればこの浮ついた気持ちを抑えるにはどうする、それは答えようがないね!恋多き女じゃないのかね、男から男ってなりかねませんよ。
    • good
    • 0

相手のことをちゃんと知ってからお付き合いをすることとか、ある程度は別々の人間だし堪えるとか、他にも色々とあるとはおもいますが、それをひとつずつ試してみることだとおもいます。



人同士ですし定石は無いので、すぐに答えを求めずにその時々で考えて試しての積み重ねだとおもいます。
    • good
    • 1

※遠距離(車で6時間くらい)恋愛から結婚まで至りました。





私の経験則だと、とにかくお互いにひとりの時間を作って、相手に干渉しないことでしょうか。それに加えて記念日などのイベントも一切行わないことです。
それらを守っていくと、本当に相手がいることも楽になります。

好きの気持ちを長続きさせる方法ですが、お手紙はどうでしょうか。

自分の気持ちを改めて文章に起こすことで、自覚できなかった奥底の自分にも気付けたりします。そんな手紙を相手に贈って、相手にも手紙を書いてもらうことでお互いの気持ちを確かめ合うこともできます。


色々試してみても気持ちが冷めるのはどうしようもありません。そうならない相手を探すのは本当に大変なことですが、あまり無理をして付き合い続けるのもお互いに良いことではありません。


あなたが自分自身に無理のない範囲で、一緒にいたいと思う相手を探すことを諦めないでいいとは思います。ちなみに私は40歳過ぎてからようやく見つかりました。
そのくらい、ベターハーフを見つけるのって大変なことなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!