プロが教えるわが家の防犯対策術!

引きこもりの特徴教えて下さい

A 回答 (9件)

引てこもりとは、一般的には人質を取って建物内に引てこもり、交渉や要求を行うことを指します。

引てこもり犯が何らかの要求を行い、それに応じない場合は人質を危険にさらすことがあるため、警察などの特殊部隊が出動して鎮圧することが一般的です。引てこもり事件は、一般市民や関係者の安全が脅かされる危険な事件であり、警察や関係者は冷静かつ迅速な対応が求められます。
    • good
    • 1

chatGPTによれば



引きこもりとは、家や自室などの限られた場所に滞留し、社会との交流や活動がほとんど行われていない状態を指します。引きこもりの特徴としては、以下のようなものが挙げられますます。

家や自室に長時間滞在する傾向がある。
外出を避け、社会的な活動や人間関係を縮小している。
普段からコミュニケーションが少なく、交流がないか、限定されている。
興味や関心が持っているものが限られており、無気力な状態が続く。
心身の健康に問題がある場合がある(例:不眠、運動不足、栄養失調、うつ病など)。
引きこもりは、社会からの圧力や不適応、ストレスなどによってかなり発生します。ます。

引きこもりの状態は長期化する場合があるため、初期の支援が必要です。社会復帰が可能です。
    • good
    • 0

その特徴を、おもしろおかしくコントにしたのが天才秋山、御存知はねトびです



はねるの、「ニートvs母親」を見れば、引きこもり通称「ヒッキー」の特徴がすべてわかります!

・異常にプライドが高い

・否定はするが感謝はない

・基本終日鼻づまり

・粗探しフィギュアパソコン粗探し

・恋愛話はタブー(つまり童貞)

・睡眠長い&昼夜逆転

等々ですね。詳細は関東家庭大学の板倉先生の解説をご参考に
    • good
    • 1

引きこもっている。



ですが・・・?
    • good
    • 1

人間嫌いの最終形態

    • good
    • 1

色白

    • good
    • 0

ネットゲームなどでネ申レベル。

    • good
    • 0

傷つくのが怖い

    • good
    • 1

コミュニケーション能力に難がある

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!