電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は「死にたい」と言って「また言ってる。うざ」みたいな反応をされるのが嫌です。
本気で病んでるんですよって分からせてやりたいです。
なので本気で病んでる人の特徴を教えてください。
どんな言動で本気で病んでるように見えますか

A 回答 (17件中11~17件)

あなたはメンヘラではない。

ただのファッションメンヘラでしかない。
    • 2
この回答へのお礼

そんなにはっきり言わなくても…
笑ってしまいました。

裸で徘徊する。

• 2

他の方へのお礼を拝見しました。

「心配してもらえますか?」
「もっと『病んでるよね』って人から言われたい」
「自然に気づかれるの待ってられません。」
「その他大勢みたいに言わないでください。」
「その他大勢じゃないってことですからね。」
「私を痛い人みたいに言わないでください」
「殺しますよ」

この様な言葉が使われていました。
「本気で病んでるんですよってわか分らせてやりたい」相手に、これを見せてあげれば充分だと思います。

ただ、質問者様が「病んでる」と言う言葉に持つイメージと、他の方々が持つそれとは大きく異なるかもしれません。距離を近くしようとしたのに離れてしまったり、その逆になってしまったりすることもあるかもしれません。お気をつけください。
老婆心ながら。
    • 0

「また言っている。

うざ」
というような反応をされるという事は、もう既に貴方はそういう人だ、病みアピールばっかりしてめんどくさい。またいつもの事だ。
と言うように、"日常"として捉えられてしまっているので、その人達にとっては、貴方が黙って本当に死なない限り、「あの子本気で病んでたんだね」って思わせられないです。

もうひとつの可能性として、いつも「死にたい、病んでる」って言っているのであれば、それをやめてみるのもありかもしれません。
彼らにとって、貴方がアピールしてくる事が日常になっているため、それを辞めてしまうと彼らにとっては非日常になるので、何かあったの?と思われるかもしれませんね。

ただ構って欲しいのであれば、ターゲットを変えてみるのも一つの手です。
毎回同じ人にそれをやっているのであれば、ほかの子や後輩、他校の友達や、バイト先、ネットの友達など…
話はそれとなくするけどあまり面識は無いというような、関係がそこまで深くない子にやってみると病んでるの?何か悩んでるの?と心配してくれるかもしれません。
    • 2

まぁ強いて言うのならネガティブな曲ばかりを聴いていると心配してくれるかもしれません。

例えばこんな感じとか…
    • 0
この回答へのお礼

何聞いてんの?って聞かれる前に「私こういう曲好きなんだよね」って言うのありですか?
自然に気づかれるの待ってられません。

本気に病んでいて死ぬ人はここや友達に何も言わず実行しますね。

なので分からせることは難しいです。
    • 2

何も言わず、誰とも会話しなくなるのは結構ビビります。

中学の時、普段は明るくて感情豊かな子が、ある日突然暗くなってずっと俯いて顔を上げず、全く喋らなくなり、めちゃくちゃ暗い表情でただ黙ってたことがありました。
普段は人に囲まれてる子なのに、その日は誰も近づくことも出来なくなったくらいやばかったです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、でもそれじゃ「私が本当に病んでる人だなって思われてるか思われてないか」が確認できませんよね、話しかけてもらえないですから。
もっと「病んでるよね」って人から言われたいんですがどうしたらいいですか?