アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族がテレビ見ながら寝落ちしてるから、テレビを消すと急に目を開けて「見てるんだよ!」と言うのは何故ですか?

A 回答 (4件)

一見寝てるように見えても、耳は起きてるから(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ、意識はあったんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/19 16:34

気持ちよく子守唄にしていたのが、急に切断されるからですね。


ゆっくり音と画面が消えていくような仕掛けがあってもいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、真実はどうなのか解りませんが、説得力あります。そうなのかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/19 16:33

聴覚は最後まで残るという説があります。


傍から見て寝落ちしてるようでも、耳だけしっかり聞いているかもよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半寝状態ってそんな感じかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/19 16:35

と言うわけで、私の場合、「見てるんだよ!」ではなく「聴いてるんだよ!」となりますw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

末永くお幸せに。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/19 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!