1つだけ過去を変えられるとしたら?

夢はただでみられる極上の映画だと思いませんか。

A 回答 (11件中1~10件)

後、少しでちょうどいい線にたどり着けたはずなのに


という寸前で終わるというのが通常のパターンというのが
多いんだよなあ。

例えば、御馳走がテーブルの上に並んでいて
いざ食べようとすると、その寸前で夢が終わるとか、
そういう無念な形ですね。
    • good
    • 1

支離滅裂で至って前衛的な映画が好きな人はそう思うかもしれない。

    • good
    • 0

夢って、良い夢よりも、悪夢の方が


多く無いですか。

極上とは言えないと思います。


美女とH寸前まで行ったのに、
あそこにモザイクがかかっていました。

夢なのに!!!
    • good
    • 0

へー、コントロールできるのはいいですね。


私はいつも、夢のなかでトイレを探しています。
この夢いい加減あきました。
父を介護した影響だと思います。
    • good
    • 0

>なれるとちょっとコントロールできる?



夢の続きを観るのは相当至難の業です(;^_^A

例えばトイレで起きて帰ってから続きを観たこともありますが、
たいていは夢の内容でびっくりして起きたあと、再び寝るときに続きを観るケースが多い(ただし、大半はその続きの内容がとんでもない展開になりますが)

 ちなみに「明晰夢」というのが最強の「夢」です。
私は以前までは年に1、2回だったんですが、近年は見れなくなりました。

 これは夢を見ている最中に、自分自身がこれは夢だ、と気づくことです。
こうなった時の夢の中の自分は最強になります。

人を殺すのも、セクハラするのも、空を飛ぶのもやりたい放題。
「ザ・最強」です。 本当に夢だと気づけなかったら「殺人」も「セクハラ」も「屋上から飛び降りて飛ぶのも」絶対にできません。

すごい効果ですよ。
    • good
    • 0

言えてます!!!


夢の中の世界結構楽しい
自分が好きなスター(ブルース・リーや松田優作など)と
会話した夢見ました!
    • good
    • 0

確かに見たのだけど、どんな夢だったか思い出せなくてモヤモヤします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは残念なケースです。

お礼日時:2023/03/19 21:37

同感。



毎晩、寝るのが楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分もです。

お礼日時:2023/03/19 21:29

夢の欠点は終わりまで上映せずに終わる(目が覚める)ことだ(笑)



夢の続きを観れるときもたま~にあるが、レアケースぺこ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なれるとちょっとコントロールできる?

お礼日時:2023/03/19 21:32

そういう時もあります。


2年前のお盆だと思うのですが、実家に帰省していて、その時に見た夢がものすごく深いストーリーでして、起きた後に忘れないようノートにメモしたことがあります。

だいたい夢は後で冷静に見返すとチグハグなものなのですが、その夢に限っては辻褄が合っていて、科学的にすごく興味深い現象が起こっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーのはっきりしている夢を見ることもあり、それは、ああ、おもしろかったなとなります

お礼日時:2023/03/19 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す