アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の全てを知り尽くしてしまい、つまらない。
どうするべき?

A 回答 (9件)

知り尽くしているのなら、


質問は無いッ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

不正解

お礼日時:2023/03/20 07:36

ファイブスター物語で面白い一言がありました


「彼が善政を行うのは死ぬまでの暇潰し」
(こんな言い回しだった筈です)

永遠の命と富と名声得た後は
暇潰しで政治したり「面白そうだな」って
だけで組織トップについたり、、、
多分今のエスタブリシュメントも
そんな感覚で政治や役職に就いてるのでしょう

そんな訳なんで政治活動してみてはどうでしょうかね
人生は知り尽くしたかもしれませんが
大臣という経験はしてないでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治興味ない

お礼日時:2023/03/20 07:36

人生のすべてをやり尽くした??


どんなことをしたんですか?
世界各国回ってもう行ったことがない国はないとか?
世界中のいろんな人と出会い友達は何万人といるからもう友達作る必要ないとか?

そうじゃないでしょう(笑)

あまりにも世界が小さすぎますよ。

井の中の蛙、と言う言葉があります。
あなたが言っているのは小さな井戸の中で上を見上げて丸い空を見て、世の中ってこんな小さいんだなぁもうどこも行くとこないなぁ全部やり尽くした。
そう言っているのと同じですあまりにも小さすぎる。

ちなみに年齢はいくつですか?

70歳にも80歳にもなって、まだ人生やることいっぱいあるよって言っている人もいますけどあなたは歳はいくつですか?

まだまだ若いでしょう10代かな?

インターネットでいろんなものを見て世界を知り尽くしたような妄想に駆られて人生の全てを知り尽くしたなんて思っているんだったら勘違いも甚だしいです。

もう少し自分の世界を広げましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

断る。

お礼日時:2023/03/20 07:36

まず、人生全て知り尽くしても


つまらないことはないです。

それと人生全て知り尽くすと言うことは
60億だか80億いる世界の人の人生が分かると言うことになりますが、大丈夫でしょうか?

あなたは、人生を全てなんか知り尽くしていません。人生をざっくり知ったつもりでいるに過ぎません。

そのくらい幼稚な知識しかお持ち合わせていないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不正解

お礼日時:2023/03/20 07:37

つまらない時は「正露丸」詰まってしまったら「コーラック」…使用上の注意を読んで正しくお使いください❤。

    • good
    • 0

嘘でしょう。


迷ってるからです。
「40にして惑わず」って論語にあるが、
質問者:KEMONO__PANTSUちゃんは
まだまだお子ちゃまで、学び足らねえんじゃねえの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不正解

お礼日時:2023/03/20 09:06

来世をどう生きるか考えましょう。


この世のすべてを知り尽くしたのなら残るはあの世です
あの世も知り尽くしてください。
あのよー このよー
    • good
    • 0

別にあなたの人生ですから俺には何の関係もありませんお好きにどうぞ。


かわいそうに…
    • good
    • 0

そんなに簡単に人生がどういう物かは


解らないですよ・・・。

思考の方向で人生が変わります
たとえば
つまらないと思うと、つまらない人生になります。
楽しいと思うと楽しい人生になります。

私達は自分の思っている方向
意識の向いている方向に
人生の矛先を向けて生活しています。
ウィンドウズのウインドウが開くように
次から次へと自分の選択した矛先の意識の方向に人生が向かっています。

つまらないと思うと、
何事もつまらないと思うようになり
つまらない事を探し
そのつまらなさを確認し
つまらないと何度も認識を繰り返し
次のつまらなさを探して次から次へと進んで行く
と言う事です。

この時の「確認」が
この人の思考の影響で「つまらないバイアス」がかかって
普通の事でもつまらない方向に解釈してしまうと言う事です。


私達は二元性の世界を生きていますから
つまらないと見える世界と
楽しいと見える二元性の世界が眼前には広がっています。

同じ事でも楽しいと見る事が出来ると言う事で
同じ事を「楽しい」に書き変えると
楽しいと思う事で、・・・
何事も楽しいと思うようになり
楽しい事を探し
その楽しさを確認し
楽しいと言う事を認識して
次の楽しさを探して次から次へと進んで行く・・・
どうですか?
この文章を読むだけで、ほんの少しだけ、僅かに楽しくなったと思います。

小さく心のベクトルが動いた瞬間ですね・・・
これを継続できるかどうか? と言う事です。
簡単に結論が出ると思っている人は
望みが簡単に叶わないので、簡単に諦めてしまいます。

このベクトルの変化では直ぐには変わりませんが
少しづつ、見る物や聞こえて来る声が違う物に変わってきます。
5年後には明らかに変化が有る事に気が付き
10年後にはさらに大きく変わっていますよ!

自分の人生をどうしたいかは
ほとんどが自分で決定していると言う事で
将来、貴方がどう言う人になっているかと言う事も
今の貴方が決定していると言う事ですね。

もし・・・私の話を信じられないのなら・・・
今、心の中で100回ほど
「楽しい!」「あっ、楽しい!」「楽しい!」
続けて
「楽しい!」「あっ、楽しい!」「楽しい!」・・・
を繰り返して言ってみれば良いですね・・・

実際行うと、何かが変わっている事が判ると思います。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルトは受け付けないんで。

お礼日時:2023/03/20 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!