dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車や時計等欲しい物が有って、金額が高くて現金一括では買えずに、銀行ローンでなら審査通るし買えるだろうなという状況の時で、皆さんならどうやって欲しいと言う欲求を抑えたり解消しますか?
欲の止め方、抑え方を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

3年なりためて現金で買う場合と、今買って利息負担金を比べる。


100万も借りると、毎月1万以上利息で減るので、3年後36万の
得が理解できれば、せっせと貯金。

通帳見てにんまりで、良し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 23:27

手数料払ってまで買いたいのか考えます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 23:27

物以外のお金を貯める理由を探すようにしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 23:27

欲しい欲は、見るから欲が出るわけだから、見なければいいだけです。


時間が経てば欲もなくなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 23:28

車や時計程度なら買えばいい。


家ならやめとけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 23:28

私の場合は、妻に家計管理を任せており


妻の許可が無ければ、高額なものは買えませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 23:28

質問の意味が分かりません。


銀行ローンが通るならそれで買いますよ。
    • good
    • 0

「欲しがりません買うまでは」❤。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 23:28

我慢してカタログを見るだけでいいんと違いますか?

    • good
    • 0

身の丈に合わないものは欲しがらない・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!