dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人は韓国が好きな人と嫌いな人とどちらの方が多いと思いますか?

A 回答 (8件)

多分テレビとかドラマとかミュージシャンとかで


韓国人を受け入れてる日本人は多いし、観光などの旅行の場合は中国人よりマナーが良いので比べるとって部分であって
実際近所のスーパーでの韓国人の行動ってマナー違反どころかずれてますね。
他国と比べるとマシですが、韓国人がもし国内で近所で増えると無理って人が99%かと思いますね。
    • good
    • 0

少し古いデータですが。



嫌韓て以外と少ないです。

韓国 否定派つまり嫌韓の割合。 英国BBC調査。2013年。

ドイツ  65%
仏    47
メキシコ 45
カナダ  41
英国   40
日本   28
    • good
    • 1

統一教会の件が、あからさまになって、


自分は、韓国のことを、だいぶ嫌いになりました。
他の人は、どうか分かりませんが。
    • good
    • 1

好きとか嫌いとか、韓国に特別の感情を持ってる人自体が少数派です。


そういう人は声がデカいので目立つだけ。
大多数の日本人は特別な関心を持ってないです。
どのみち少数派だから大差ないんじゃないですか。

でも、最近韓国食材を専用コーナー設置するスーパーなど増えてるから、好きな人が増えてるかもしれません。
    • good
    • 4

微妙ですね。


半々くらいなんじゃないですか?

反日の事でなければ ほとんどニュースや話題にならないですからね。
自然とニュースは反日だらけです。
そういうのを見て、マスコミにすぐ影響される人達は一発でしょう。
マスコミによる反韓教育ですかね。
また、最近の若い人のように自分の好きな番組や記事だけネットで見ている人なんかは余計に知識や思考が偏りますからね。
自分の人生がうまく行っていない人なんか、韓国は良いストレス発散口ですから一発でしょう。
まあ韓国でも同じようにストレスのはけ口と、中国に寄るための道具に その心理が利用されていましたけど。
あとは、政治家かな。
自国の利益の事を考えていれば他国に自然に厳しい意見になりますよね。

次に韓国よりの人ですね。
こっちは特にそういうニュースよりも、好きなカルチャーだったり、そういう物があってそちらを優先している人と、
あとは冷静にそういう国同士の衝突が一部の人間達によって引き起こされている物であると知っている人。
本当は仲良くやって行きたいと思っている人もお互いにいるという事を知っていて、なんとかしたいと思っている穏健な良識派ですね。
そういう人達が韓国を好意的に見ているでしょう。

そういう人達が半々くらいかなって自分の周りをみて思いますね。

ロシアとウクライナも同じ。
ケンカしたい人もお互いの国にいれば、平和優先でお互いに仲良くやりたいと思う人達もいる。
世界の戦争は前者によって引き起こされて、後者はその巻添えをくらう。
そういうものじゃないですかね。

反日の事でなければニュースや話題にならないので、ニュースは反日だらけですからね。
そういうのを見ていれば、反韓教育されますから。
感情的に振り回される人なんて一発で反韓でしょう。
また、最近の若い人のように自分の好きな番組や記事だけネットで見ている人なんかは余計に知識や思考が偏りますからね。
自分の人生がうまく行っていない人なんか、韓国は良いストレス発散口ですよね。
まあ韓国でも同じようにストレスのはけ口と、中国に寄るための道具に その心理が利用されていましたけど。
あとは、政治家かな。
自国の利益の事を考えていれば自然に厳しい意見になりますよね。

次に韓国よりの人ですね。
こっちは特にそういうニュースよりも、好きなカルチャーだったり、そういう物があってそちらを優先している人と、
冷静にそういう国同士の衝突が一部の人間達によって引き起こされている物で本当は仲良くやって行きたいと思っている人もお互いにいるという事を知っていて、なんとかしたいと思っている穏健な良識派ですね。

ロシアとウクライナも同じ。
感情や利益のためにケンカをしたい人もお互いの国にいれば、平和優先でお互いに仲良くやりたいと思う人達もいる。
世界の戦争は前者によって引き起こされて、後者はその巻添えになる。
そういう物じゃないですかね。
    • good
    • 0

これはね、、、こういった質問の仕方が間違えていると思いますね。



こうした、漠然とお菓子が好きか嫌いかを問うような質問をしている事が、おかしいと思います。

日本と比べてどちらが好きだとか、、、
韓国のどういった所が好きか?? 嫌いか??とか、、、

それとも、、、日本国内の半島系左派をどう考えるかとか、、、

もういい加減、日本としても韓国に対する感情を、違った方向で考えなくてはならないと思います。
そんな事より、朝日新聞、NHK、社民党の馬鹿どもを何とかしましょうよ。

韓国の問題より、国内の原因の方が大きいと思いますよ。
上記、3社の人達は竹島に島流しにしても良いと思いますよ。
日本人として、国内のそういった問題に目を向けるべきですよ。

ここ数年、日本人の視点がおかしくなっていますよ。
    • good
    • 2

嫌い

    • good
    • 1

嫌韓のいわゆるネトウヨはだいたい0.5からマックスで1.5%ぐらいと各種調査でいわれています。

一方、韓国芸能等に親しみのあるノンポリのティーンエージャーや韓国ドラマの好きな中高年女性はマジョリティですので、多いか少ないかでいえば好意的な人の母数の方が遙かに多いかと。

隣国の反日に興味がある人って実は非常に少数派です。韓国だって国全体が反日であるように勘違いされていますが、ノンポリがやはりマジョリティですし、来日観光客の数を見ても親日的な人の方が多いです。

先日の大統領訪日に関してソウルでデモをした人たちは一万人ぐらいですが、反政府デモなら100万人ぐらい直ぐに集まるお国柄からして、韓国は反日というのも、日本の嫌韓の人たちの印象操作に過ぎないことが判るでしょう。

日韓問わず、大衆というのはノンポリで無関心が大半で、好きも嫌いも少数派なのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!