プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国語の製品が多いのは、日本人が大嫌いだからですか!私は大嫌いです!

質問者からの補足コメント

  • 馬鹿だから日本語しかしゃべれないからです

      補足日時:2023/03/21 13:44

A 回答 (3件)

なぜ嫌いな国の言語やサイトを使うんですか?

    • good
    • 2

>馬鹿だから日本語しかしゃべれないからです


それなら他人とのコミュニケーションを可能にしてくれる日本の文化に感謝した方がいいと思います。
    • good
    • 0

日本だと外車のナンバーも日本語表記で横長スタイルじゃ無いのでカッコ悪いです。

元々西洋で生まれた製品と日本語は相性が悪いと思います。デザイン無視と日本語表記の組み合わせが多いのでイメージが良く無いのかもしれません。逆に伝統的な日本の物に外国語が使われていたら違和感を感じます。視認性優先の日本語フォントにも問題があるのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!