プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急質問
派遣入って2ヶ月。
親が危篤で急遽かえり、そこから亡くなり二週間近く休むのあんまり?

A 回答 (6件)

事情があればしょうがないし、心境も変化するでしょうから、こればかりは質問者様の気持ち次第のような気がします。



会社との連絡だけ、できていれば良いと思います。
この質問を機会に、良く考えて結論を出しましょう。
    • good
    • 0

派遣先の会社と、主さんが詰めてる派遣会社しだいかなと思いました。



こういう場合って、派遣元には主さんの代わりの人が補充されてるのが一番多いパターンだと思うんですよね。

派遣会社とは正社員のような保障をしなくていいから、とっかえが効くところが会社にとってメリットなんですよ。

だから何日休もうが気にすることはないと思うけど、次に会社にもどったときに派遣する会社が今のところないっていわれて仕事が急になくなるのも考慮しておかないといけないのがつらいですよね。
    • good
    • 0

意味がわかりません。



質問文に亡くなり、と書いてるのに亡くなってないって?
意味不明。

亡くなった、亡くなってないに関係なく忌引きでそんなに休めませんよ。
    • good
    • 0

雇用保険に加入なさっていれば、亡くなるまでの期間は介護休業が適用されて、給与の3分の2が給付されるはずです。


亡くなった後の忌引きは、7日に設定している会社が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護とかしてません
離れて暮らしてるから。

お礼日時:2023/03/21 09:04

まだなくなってません。

」←早く なくなると いいですね
    • good
    • 0

休むのには理由は必要ありません。



自分や家族の体調が悪い
身内に不幸があった
旅行に行きたい。
なんとなく行く気がしない
パチンコ、競馬に行きたい

とりあえず派遣先に、親が亡くなったから2週間休むでOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだなくなってません。

お礼日時:2023/03/21 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!