アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場恋愛
職場で距離が近くなりすぎて

プライベートのラインの呼び名が
名字でさんづけに戻りました。

信頼をとりもどす
落ち着くには時間と日にちが必要ですか?
ラインは毎日してるけど
関係性に悩みます

A 回答 (10件)

職場で公私混淆したのなら、あなたが全面的に反省すべきです。


社内恋愛禁止かどうかわかりませんが、男性にしてみると今後の昇進に響くという気持ちになるのは無理ないです。

職場は職場、プライベートはプライベートときっちりケジメをつける。
それができないなら、別れた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お返事ありがとうございます

私はお互いに看護師しています

今回は全面的に私が悪いので反省します

けじめができてなかったです

お礼日時:2023/03/21 14:17

仕事は仕事だから。

でも、好きな人いると楽しいでしょうね。
恋愛を仕事に持ち込むと失うものも沢山あると思います。普段は職場の戦友として、みていた方が良いかもしれませんね。

プライベートは極端にベタベタして、そちらの方がもっと彼の事好きになると思います。
お家で会うのは良いでしょう。

決めつけ、思い込みは人ですから持っていて当たり前と思います。折角なら仕事へのスキル獲得や情熱や熱意を見せると、彼への思いも、感情として余裕をもてるのかもしれませんね。

技術職なんだから、よく学んで、現場でも仕事に集中すると彼も貴女の事見方変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お返事ありがとうございます。

仕事場にれんあいは持ち込むべきではないです。


仕事場において
淡々と仕事するのが
彼から信用してもらえるかもしれませんね。
アドバイスのように
仕事に集中
それにつきりますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/21 15:20

そうか、貴女は好きすぎて、彼の言動がショックでネガティブ過ぎになってるんですね。


それから、貴女は急に言葉の使い方変わりましたけど、文字の並べ方だけであなたへの感情の見え方も印象も心象も変わるものですね。言葉って凄いものです。

悩む事なく、彼のこと大切にしていった方が良いと思います。職場の雰囲気として、噂が先行する様な、危険な感じが彼を不安にさせているんだと思います。
彼は器用ではないから、貴女への名前の呼び方もメールやLINE等のSNSでも呼び名を矯正しとかないと、つい職場で下の名前で呼んだらドボンだから、2人の時も気をつける事にしているのでしょう。彼の気持ちは凄いわかります。

2人だけの秘密のお付き合いというのも、中々魅力的で、よりお互いの縁が深くなるかもしれません。

勘の良い人は、すぐ知れる事になるでしょうけど。そういう人は仕事が暇なのと、ゴシップネタが何よりも好物な人って世の中沢山いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

丁寧なお返事ありがとうございます。
感謝しています。
私達はお互い看護師していて

彼は、すごーい私より優しさのある方で魅力的な人だと思ってます。

私は思い込みや決めつけが激しくシャットアウトして もう終わりにしようとここで言ってしまいました。
。私の言葉の使い方が変わるというのは
情緒不安定とか
決めつけが強すぎるのが原因でしょうか?
まずは彼への思いやりを大事にして噂が先行してるので不安を与えてるのでそれを取り除かないといけないですね



なので
次に会うとかは未定で何も考えないほうがよいですよね?
焦りすぎてるなと自分でも思いました。

まずは落ち着いて冷静になることからかなーと?

お礼日時:2023/03/21 14:29

彼への想いがあまり伝わってこないから、ドライと表現してみました。


諦めも早い感じだし、言葉の使い方も端的なので、あまり物事に執着しない方なのかなぁと感じました。

公私混同できない?仕事とプライベート切り分けるんじゃなくて、公私混同するの?ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます

彼への気持ち
すごーく大好きですよ

職場で勘付かれたから
これ以上に拡散しないように
バレたら外では会うのはやめようと言われたので
落ち込みました
来月彼の誕生日でして
休みを合わせて希望でとったのに

でもまだ一ヶ月先のことなので
今誕生日会えるのとか
結論づけるのは
先走りしすぎなのかなーと?

臆病かネガティブなのでしょうか

公私混同とは
私が仕事において
感情を持ち込みすぎたので反省といういみです

私の立場なら
どうしますか?
すいません
恋愛の仕方が分からなくて聞いてばかりで申し訳ないです。

お礼日時:2023/03/21 13:34

貴女はなかなかドライな方なんですね。


その彼もドライなようですし、職場の雰囲気も張り詰めてるんですかね。理屈で物事考えるタイプですか?

最初から諦めなくても彼の気持ちは確かめても良いのでは?

今後の糧とは、人との付き合いって経験値で積み上がるものもあるだろうから、彼が何でそんな態度に至ったかをリアルで感じれると
良いかもしれません。

諦めて見切りをつけるなら、受け身で待つよりも貴女から聞いた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ドライとは
ネガティブとか
デリケートと言う意味でしょうか

職場の雰囲気というか
噂が先走りして怖いね〜
私には聴かないで
彼に
仲良しなのねとか聞くから
なんでなのか?


彼の態度を

少し冷静になりたいんだと思います

今後の糧

今回私が公私混同できなかったから

成長するしかないですね
次にいかそう
アドバイスのように
諦める必要は
ないですね

お礼日時:2023/03/21 13:03

こんにちは



何故、信頼されて無いと思うんですか??

近くになったので、うっかり名前を呼んでしまうと困るので、名字に統一したのでは、ないですか。

あなたは何と呼んでいるのですか?

職場は職場・私は私と割り切って行く。公私混同しないのがルールです。気になるのでしたら彼に聞く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

何故
信頼されてないと思うのか?


それは
バレたら外で会うのはやめようと言われたため

振られたと思って終わりと判断したからです。

名字で呼び名にしたのは
馴れ合いをやめるためだと思います

しばらか〇〇さんで呼ぶねっと言われました。

職場は職場 私は私と割り切る

私は私との意味はどういう意味ですか?
周りに勘付かれても
平然とした態度をするとの意味ですか?
アドバイスをお願いいたします

お礼日時:2023/03/21 10:10

諦める前にその彼に、なんで呼び名が変わったのか?聞いてみた方が良いと思います。

答え次第で可能性あるかもしれません。
なんとなく、答えの返事は見える感じもします。

今後の糧になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

諦めるのはまだ早いですか?

呼び名変わったのは
職場である程度距離をとる意味だと私は察しました

今後の糧とは?

もう終わりにする前提は
決めつけですか?
焦らずに
待つべきなのか分かりません

お礼日時:2023/03/21 10:11

慎重派な彼なんですね。

器用さもないのでしょう。出世意欲は強いのか?弄られるのが面倒なのか?

どちらにしても、社内で恋愛するとどこか?違う部署に転勤させられたりするとか?そういうのは無いんですか?

もうデートはしばらく無いでしょうね。結婚するとかしないと。事業所は沢山ある会社なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

た部署に異動はないです

しばらくデートのないなら
諦めます

相手のことは忘れます

お礼日時:2023/03/21 09:28

あなたは女性なのかな?


その男性?女性?は既婚なの?ですか

ハッとして冷静に自分を見つめ直しているのでは?なんで下の名前で呼んでたのかな?とか。調子にのってたかも?とか

距離感調整して
落ち着いてあなたと向き合っているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性です
彼とは同い年の同僚 独身同士です

ラインで下の名前で呼び出したのと

男女の関係になったので
職場でわさわざ私から話しかけに行ったので
まわりに勘付かれて呼び名が変わりました

ばれたら外で合うのはやめようと言われたのと
来月あちらが誕生日で休みを合わせてとったのですが

もうデートはなしとおもってよいでしょうか?

お礼日時:2023/03/21 09:17

以前の呼び名はなんだったんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
以前の呼び名は

下の名前で
〇〇くん
〇〇さん
職場では
名字です

もう嫌われるかなと思ってしまいます

焦らずに相手からの信頼をとりもどすしかないでしょうか?

お礼日時:2023/03/21 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!