プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢差のある遠距離歳下彼氏がいて、もう時期3年になります。
彼は付き合い始めから自分に自信がない人です。
容姿にもコンプレックスがあるようです。

半年前に少し大きな喧嘩がありましたが、仲直りして前より良い関係を築けてるように思います。

本題です。
記念日に長文のラインをいただいたのですが、嬉しいことばかりの下に「あの喧嘩からしばらく経つけど自分はまだ◯◯を幸せに出来る自信が100%じゃない」「何かあったら早めに次のいい男にいってと思ってしまってる」「嫌いになったとかじゃなくて自分に自信が無いだけ」と文章にあり、何やら振られたような悲しい気持ちになりました。

彼からの愛情は言葉は少し物足りなさを感じますが行動では充分に感じます。
お仕事の休憩時間には必ず連絡くれるし、最近では休憩中に電話もあります(私の状況を確認してから)ほぼ毎日電話を繋いだまま寝たり、LINEの返信もマメです。どこかに出かける時は必ず話してくれるし、実際に会った時も重いものを持ってくれたり車道側を歩いてくれたり、夜コンビニ行こうとするとついて来たり、お金もたくさん使ってくれます。

好きなのに自信がない男性へはどのように対応したら良いのか教えていただきたいです。
私は彼と幸せになりたいし、彼を幸せにしたいです。

A 回答 (7件)

彼のどこが好きなんですか?

    • good
    • 0

お気持ちよくわかります。



彼氏さんの本当のお気持ちは、ご本人にしかわかりませんが。文面を拝見して、彼氏さんはご自分の劣等感のせいであなたが離れていくことを恐れているのかなと感じました。なので、必要以上に弱音を吐いてしまうのかもしれません。

彼氏さんがあなたを本当に想っていらっしゃるのはエピソードから伝わってきますし、読んでいて素敵な彼氏さんだと感じます。ですが、彼氏さんは自信のなさを乗り越えられずにいるのでしょうね…。彼氏さんご自身にしかわからない、様々な葛藤がおありなのではと思います。

「あなたと一緒にいると幸せ」というようなお言葉を、伝え続けるのが良いのではないかと思いました。「一緒にいると幸せ」、これは相手の存在自体を全肯定する言葉だと思うのです。彼女であるあなたからの言葉は、何より彼氏さんの心に一番届くと思います。

時間は少しかかるかもしれませんが、彼氏さんのお気持ちを汲み取って、励まし続けることでいろいろなことが良い方向に向かうのではないかと思いました。お二人を、心から応援しています。
    • good
    • 0

自分の人生に責任を持てず、決断できない人は大人とは言えません。


優柔不断は責任の回避。
全部人のせいにしたいだけです。
自主的に行動し、自分の言動に責任を持てない人は、誰のことも愛する能力がありません。
自分も他人も一生幸せにすることができない、依存的な幼児です。
    • good
    • 0

「好きなのに自信がない男性へはどのように対応したら良いのか教えていただきたいです。



自信がつくまで放っておく。

コレは本人以外どうにもならない。。。

「私は彼と幸せになりたいし、彼を幸せにしたいです。」

彼以外でも、あなたが幸せになれば、結果、彼のためになり、彼が成長出来れば、彼も幸せになれるのです。。。
    • good
    • 0

男が付き合っている女性を幸せにする方法は男自身がその人と一緒にいて幸せな気持ちになれればいいと思います。


もしその男性があなたと一緒にいて幸せを本当に感じない、
自分が幸せになるのはできないと考える人なら
その時は本当に別れる事が正解
    • good
    • 0

自信のなさを装った甘え。

ただの卑屈であり卑怯者。

こういう関係を共依存という。
だらだら適当に生きていってください。
    • good
    • 2

そのままが良いと思います。


恐らく遠距離で会う機会が少ないので、絶対に別れたくないけれど不安があるだけと思います。

また変なLINEが来たらやめた方が良いと言っても良いですし、
出来るならこれは好き、嫌いなど明確に方向を示してあげれば安心すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!