初めてdelphiを触ります。
いろんなサイトで初心者講座みたいなものを見ているのですが、
コンソールの編集になると、実行を押すとちらっとDOS窓が出た後に消えてしまいます。
消えないように入れるというReadln;も書いてあるのですが、なぜか消えてしまいます。
何かやり方がおかしいんでしょうか??

project1.dprにはこれしか書いていません。
---------------------------------------
program Project1;

{$APPTYPE CONSOLE}

uses
SysUtils;

begin
{ TODO -oUser -cConsole Main : Readln; }
end.
----------------------------------------------
あちこち見てまわったのですが、ウチだけで起きているようなので・・
普通のフォームを使う方はちゃんと動いています。

どなたかお助けください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これじゃぁ、無理でしょう。


delphiで{...}内はコメント扱いなので、このままではReadln;自体もコメントとなっており、Readlnの命令自体が無効になっているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この質問を出した後に、同じ事をして悩んでいる人の書き込みを見つけました(^^;)
コメントからはずすことで、ちゃんと動きました。

このgooのシステムは質問の取り消しとかできないんですね。
お恥ずかしいです(^^;)

お礼日時:2001/09/12 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報