アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Colabのjupyternotebookで、
import sox

を実行すると、
ModuleNotFoundError: No module named 'sox'
のエラーになります。

それで、
!pip install sox
を実行してやってみたのですが、
WARNING:sox:This install of SoX cannot process .wav files.
みたいなワーニングが出て上手くいきません。

既にご経験のある方、ご教示願えればと思います。

A 回答 (1件)

Google Colab上でSoXライブラリを正しくインストールするには、以下の手順を試してみてください。

また、この手順ではワーニングメッセージの問題も解決できるかもしれません。

シェルコマンドを使用してSoXをインストールします。以下のコードをGoogle Colabのセルに入力して実行してみてください。

python
Copy code
!apt-get install sox

SoXをPythonから使用できるようにするために、pysoxというPythonライブラリをインストールします。以下のコードをGoogle Colabのセルに入力して実行してみてください。

python
Copy code
!pip install pysox

ライブラリを正しくインポートできるか確認するため、以下のコードを実行してみてください。

python
Copy code
import sox

これでSoXライブラリが正しくインストールされ、エラーが解消されるはずです。ワーニングメッセージが表示されている場合でも、SoXライブラリは多くの場合正常に機能します。必要な機能が利用可能であることを確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

!apt-get install sox
!pip install sox
してから
import sox
すると上手く行くようになりました。
ありがとうございます。