アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EclipseでJavaのプログラミングをしているのですが、実行時に引数を渡す方法が分かりません。

プログラムの内容としては、テキストファイルの中身を表示するプログラムなんですが、コマンドプロンプト上で実行する場合には、

C:\Java> java Test < Test.txt

という風に実行すればよいのですが、Eclipseではどのように引数を渡して実行すればよいのか分かりません。

誰か助けてください!

A 回答 (3件)

質問されてるのは引数を渡すことではなく、標準入力を

変更する方法ですね。
ユーザ作成のクラスのmainメソッド引数を与えるのは
java Test < Test.txt
ではなくて
java Test Test.txt
です。

eclipse上で実行するjava VMの標準入力を変更する方法が
あるかどうかはわからないのですが、そうではなくて
プログラムで引数をファイル名としてオープンし、その
InputStream を利用して入力処理することが必要でしょう。

クラス名 File,InputStream や java ファイル入出力
あたりで検索してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分の質問の内容が標準入力を変更する方法だということを理解しました。勉強になりました。

じつは質問前にFileInputStreamなんかを使ってプログラムを書いていました。やはりこの方法が無難で、より一般的ということでしょうか。

実行->実行のメインの中で実行するプログラムを追加した後(x)=引き数の中で引数を追加して実行したらできます。

• 0
この回答へのお礼

やってみたのですができませんでした。しかし、回答いただきありがとうございました。

一度、「アプリケーションとして実行」を行ってください。

エラーで中断してもかまいません。

その後メニューから 実行→実行 を選ぶと、最近実行したアプリケーション
が新しいウィンドウに表示されます。
そこの左ペインから、先ほど実行したアプリケーションの名前を探して選択。
右ペインの設定画面のタブを切り替えると、引数を設定する箇所があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やってみたのですが、うまくいきませんでした。この方法は一般的ではないということでしょうか?残念です。