電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故若い時ってあんな期待に胸膨らむことが多かったんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • でも、周りと比べたり自分の限界に悩んだりして不安定だった

      補足日時:2023/03/22 00:29

A 回答 (7件)

その次の事を考えないからだと思います。

    • good
    • 1

経験したことがないから期待するしいろいろ考える

    • good
    • 1

何故若い時ってあんな期待に胸膨らむことが


多かったんでしょうか。
 ↑
元気で無知だからです。

元気で無知だから、将来は
バラ色だ、と
根拠無く、信じることが
出来たのです。
    • good
    • 1

経験が少ないからですね


歳をとれば色んな事を経験していて普通ですから、新鮮味などありません
毎日が繰り返しになっていくし、未来がある糖度想像できてしまう
    • good
    • 1

精神状態が正常だった人は良いですね~



私は、そんな時期は、一度もありませんでした。

ま、別に今困って無いので、過去に戻りたいとか、
後悔とか、無いですけどねー

自分なりに生きようと思っているのでー

無いわぁ、生まれる前から、家系が狙われてたし、
親は鬱病、5歳上の兄は、喧嘩で暴力、暴言、モラハラ気質、

将来への夢なんて、考える様な精神状態じゃなかったなぁ、
良いですね~、精神状態が正常だった人は~~~~

中学3年、高校卒業後、成人後~、精神科受診。【異常無し判定】

じゃ無ければ、精神科なんて行きませんよねー
【病気では無いと診断されたけど】
    • good
    • 0

年を取ると経験上どうなるか予測出来ますからね


後何事も期待しない方がいいということも経験します
    • good
    • 2

私など、毎日が期待と不安の繰り返しでしたね。



「今日は連チャン連チャンの嵐だ!」

結果負けてしょんぼり。雑誌で勝てる方法を読んで、「よ~し、明日はこれで勝つ!」と復活です。

しかし、世の中そんなに甘いもんじゃない。再び絶望の淵に立たされる。

しばらくして、「お!これならイケる!」とお馬さんに賭けてみる。研究もしたし鉄板の騎手だ!

胴元に挑んで勝てるわけが無い。すっからかんで家路につく。もうギャンブルはヤメた。自分には才能がない。こうしてひとつ大人になりました。

人生、到るところに靑山あり。苦あれば楽あり。勝負は時の運。(期待全開でまだ懲りてない)頑張れ俺!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!