アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末、4月上旬に土日をふくめ3日間休みが取れそうで、2泊3日で(土曜発、月曜戻りなど)急遽北海道旅行を考えています。
以前、函館、札幌にはいったことがあり、札幌から小樽、登別、室蘭には行ったことがあるため、根室や稚内の方など札幌以外に行ければと思っているのですが、この時期にいくならここ、2泊3日なら例えばこんなルートでまわるのがお勧めなどアドバイスを頂ければと思います。北海道はまだ未開の地なので、まずは色々なグルメやいわゆる観光スポットをめぐりたいと思っています。関東から往復は飛行機で、現地では必要に応じてレンタカーをかりることも考えています。アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (9件)

北海道のどこ発?ですか。


あと、レンタカーか列車か、、、、。

北海道はめちゃくちゃ広いので、
2泊3日となると、どこ発か?
移動手段は?で、行けるところが全然限られてきますよ。
    • good
    • 0

スキーはまだ十分出来ますが観光には不向きな時期です。

12月から3月上旬の真冬なら真冬で観光目的になる場所はありますが、3月末から4月上旬はちょと中途半端。。。 まだまだ寒いけど雪は溶けつつあり足元が悪いことも多い。
ということで個人的には別の地方がよいように思います。
ちなみに沖縄は海開きの季節。
のんびり過ごすにはよいかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

小樽三角市場行きましたか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!はい!いきました!

お礼日時:2023/03/23 09:01

5月・6月なら礼文・利尻をお勧めしますが、4月上旬なら寒くてまだ旅行シーズンではないと思います。

しいて言えば、釧路湿原に行かれたらどうですか。運が良ければ、タンチョウ鶴に合えるかもしれませんネ。泊は摩周温泉で、ゆったり過ごす。真冬の洋服でお出かけ下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

礼文、利尻にぜひ再来月行きたいとおもいます!ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/23 09:06

雪解けから早春にかけての中途半端な時期なので


あまり景色はお勧めできません。

グルメ中心とするなら帯広、十勝はどうでしょうか?
豚丼や、六花亭をはじめとしたスイーツなど
おいしい食べ物が豊富にあります。
お隣の池田町はワインが有名ですし
十勝川温泉など温泉もあります。

幸福駅、ばんえい競馬など、あまり季節を問わない
名所もちらほらあります。
美術館とかもあったかな?(自分が興味ないのでよく知りません)
ナイタイ高原という景色が開けたところを
おススメしようと思ったのですが、GW(4/29)にならないと
オープンしないようなので残念
(というくらい、3月下旬~4月上旬はまだ冬の名残です)。

この時期に無理に北海道に行くことはせずに、
桜満開の本州~九州をお勧めしたい所ですけどね。
混雑を避けるという意味で北海道を選ぶのなら良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!タイミングてきに微妙なのですね、、再考案したいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/23 09:07

4月上旬で、行ったことのある札幌圏、函館圏以外は


まだ、真冬感覚なんですよね

今年は雪解けが早いけど、雪凍結装備が必要なのに
真冬の観光ができないのでお勧めしにくい
例えば、網走の流氷とかそういう観光資源がない
まだ、知床横断道路なんかは冬季通行止め(解除になるのがGW以降)
2泊3日で、新千歳から帯広釧路なんかは移動時間でお勧めしにくいし
ガーデン観光もないし

雪道運転できるなら阿寒湖とかの温泉需要なのかなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミング的にあまりてきしていないことが分かりましたので再考案したいとおもいます!ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/23 09:07

北海道民的には薦めにくい時期なんだよね~


山の方行けばまだ雪だらけだし・観光施設は冬季休業中の所もあるし・・・
唯一最大の利点は「観光客が少ない」点、特に流氷観光が終わった道東方面は他の季節では味わえない静かさ
タンチョウ鶴を見れるかは運次第だけど、日本より外国で有名な「オオワシ・オジロワシ」はまだいるし、「エゾ鹿・キタキツネ」もウヨウヨ
動物メイン(てか他に見もの乏しい)なら、各地のエコツアー参加も要検討

もし羽田や成田の空港に近ければ、金曜にそのまま職場から空港行って⇒JRで札幌に移動して⇒夜行バスで道東に直行 が可能

峠部分や除雪されなかった農道以外の道路に雪は残ってないハズ、レンタカーで新千歳から道東往復は(たった2泊3日じゃ)勧められないけど、道東域内だけなら大丈夫かと

知床・摩周湖屈斜路湖・釧路湿原・中標津・野付半島・納沙布岬・落石岬あたりから取捨選択を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミング的に微妙なことがよく分かりました。再考案します。ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/23 09:09

根室、女満別方面とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2023/03/23 09:10

是非小樽に行って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小樽は前回いっておりますm(_ _)m

お礼日時:2023/03/22 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!