プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急、お願いします。
教えて!gooというアプリで相談したら、ばかとか自分だったら自害するというコメントが来ました。
こういうコメントはどう思いますか?
どのように対応すれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ご回答ありがとうございます。
    社会人ですが、独学では取れない資格を取得するために再進学をするかどうかを悩んでおり、そういった内容の進路相談を投稿しました。
    自分なりに敬語で失礼の無いように書いたつもりですが、
    いきなり、「ばか」とか「自分だったら自害する」というコメントが来ました。
    分かりにくい文章で申し訳ありません。

      補足日時:2023/03/23 09:09
  • 失礼いたしました。
    URLを貼付させていただきます。
    下記が相談内容ですが、先程確認したら、「ばか」とか「自分だったら自害する」というご回答が消えているようです。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13401755.html
    とても下手くそな文章で大変申し訳ありません。

      補足日時:2023/03/23 09:27
  • ご回答ありがとうございます。
    医療事務は親からとても勧められた仕事で、私はなるつもりがありませんし、興味も全くありません。
    私個人としては再進学して、栄養士か管理栄養士の方を考えております。
    ただ、現実的なことを考えると、栄養士のところへの再進学はやはり非現実的で、医療事務の方が良いのでは無いかということも有り、どうするべきか悩んでいるのが本音です。

      補足日時:2023/03/23 09:32
  • ご回答ありがとうございました。
    ちなみに、自分の質問本文を読み返しましたが、特に訂正された部分はありませんでした。

      補足日時:2023/03/23 09:41

A 回答 (13件中1~10件)

馬鹿を言われるコメントをされたなら、それは誹謗中傷にあたるから、ブロックし通報すべき。


運営へと通報。
    • good
    • 0

だったらgoo含めコメントサイトなんて大半は社会のお荷物だからね。

特に平日昼間にいるやつとか大半は。
    • good
    • 1

>こういうコメントはどう思いますか?



そう思う人もいるのだなと思います。

>どのように対応すれば良いのでしょうか?

放っておくのが一番です。

また、ユーザ単位でそのユーザの投稿すべてを自分の目から遠ざける機能がありますので、そうしたいのであればその投稿者をブロックします。ただ、このサイトは実質的に無限に新規IDを作成できるようになっているため、ブロックされたことによってそのユーザが新規IDを作成し嫌がらせを続ける可能性もあります。

ちなみに、この質問に対する回答を大至急で求める必要性って何なんでしょうか?そこが私には理解できませんでした。そこだけ切り取ってみると「ばか」と思う人の気持ちが分からないでもないかなと思いました。
    • good
    • 1

そのURLの質問には私も回答しましたが、仰るように誹謗・中傷されるような内容ではないですね。


そのように言った回答者がおかしいんでしょう。
回答してあげる、相談に乗ってあげるというスタンスに乏しい回答者ということです。
そういう輩はここにワンサカいますから、いちいち気にしないことです。
リアル社会でも変なのはいるし、ここにも変なのがいる・・・
無視することです。
“こういう回答しかできないかわいそうな人”という目で見ましょう。
    • good
    • 0

私がした回答の内容について今まで3回くらいですが、考えられないような突っかかるというか煽るというか、考えられないようなお礼をされたことがあります。



私なりに質問は選び、少しでも質問者に資するような回答を、と考えて書いていますので、まったく相手を刺激するような内容ではなかったと思います。

でもでもそんなとんでもないお礼が来たので、最初はとても落ち込みました。そして考えた結果、

「いろんな人がいる。何でも悪意にしか取れない、誰でもいいから引きずり込みたいようなどうにもならない酷い闇を生きてるんだろう」

と思いましたね。そのまま再回答すればモチロン大ごとになる自覚はあるのでそのまま放置です。闇を生きてる人に資する回答など私には無理ですので。

2回目からはもう「あ、又こんな人がいるわ・・」くらいで気にならなくなりました。相手は地獄を生きているのです。気にしないで放置が一番だと思います。
    • good
    • 2

>先程確認したら、「ばか」とか「自分だったら自害する」


>というご回答が消えているようです。

運営サイドの判断でも「不適切な回答」で削除されたのでしょうね。
この場合、質問文にも不適切(と判断された)文言があれば
それも修正されることもあります。

というわけで
本質問への私の回答はNo.1同様
「詳細不明なので何ともお答えできません」ということで。
    • good
    • 0

医療事務だったり栄養士だったり、質問からしてブレてませんか?


そういう曖昧な態度が見透かされているのでは?
    • good
    • 2

>自分なりに敬語で失礼の無いように書いたつもりですが、


>いきなり、「ばか」とか「自分だったら自害する」というコメントが
>来ました。分かりにくい文章で申し訳ありません。

だから、今のIDでの質問回答なら、そこのURLを引用すれば
変に手間もバイアスもかからなくて的確でいいんじゃないの?

なぜそうしないのかなぁ
    • good
    • 1

教えて!gooに期待しすぎています。


世の中には、何かにつけてマウントをとりたがる人がいます。
そうすることで自分自身のアイデンティティを保てる人で、ある意味 かわいそうな人なんです。

質問者も覚悟が必要です。
    • good
    • 2

無視するか、ブロックするか、規約に違反していると思うなら「通報する」から運営に通報、そんな感じですかね



あなたがどんな質問をしたのか知らないけど、そういう反応が来やすい質問をしてしまうと、そういう回答が増えます
お気を付けを
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!