アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の生きる意味はそれを探すことと言う認識でいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて来た時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人間は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
人類はこの地球上に理想社会を出現させるまでに
成長して行きますよ・・・。
貴方は愛だけに生きて多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。


生きている意味
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

意味などなくても、生きて行けます。



それに、人生に意味などありません。

欲しければ、自分で創るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答履歴があなたの生きる意味と認識しました。www

お礼日時:2023/03/24 15:43

認識は各人の自由です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの認識は何ですか?

お礼日時:2023/03/24 14:19

No.8です。



>何?

『法』に縁し、『法』を受持し、『法』を行じ、『法』を流布し、衆生を救うために生まれてきた。そしてそのための人生である。

『法』とは、所謂『南無妙法蓮華経』是也。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/24 14:18

違います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何?

お礼日時:2023/03/23 21:28

↓bagusさん、マルワカさんのおっしゃる通りだと思います

    • good
    • 0

それでOK。


意味や意義を見つけたら、それを実行し続ける。
それが生きる意味ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/23 21:37

生きる意味などありません。


たまたま生まれたので寿命まで頑張って生きるだけです。
その人生を良くするかどうか、生きる意味を探して自分なりに答えを出せるかはその人次第です。
何をしてもしなくても、知っても知らなくても死ぬまで生きられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから答えを出すんじゃなくてさ!

お礼日時:2023/03/23 21:30

そんなカタッ苦しい事言っていないで、



折角与えられた生命と人生です。

もっと、肩の力を抜いて、楽しんで生きなさいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたみたいなバ○になりたい。

お礼日時:2023/03/23 21:36

人生の意味を見つけても、満足はできても


役には立ちません
最優先することは、良く生きること、幸せになり
周囲も幸せにすること。
それは、人生の意味を知らなくてもできます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見つけるんじゃなくてさ!

お礼日時:2023/03/23 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!