プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ時代劇の水戸黄門ですが、悪人と戦う場面で、過去に水戸黄門御一行の一人たりとも怪我や切られたりしたことは無いですよね?

A 回答 (3件)

この「水戸黄門」シリーズで見るたびに疑問に思っていることがあります。

黄門一行が日本全国を行脚するたびに悪代官・悪家老が痛い目にあっているのだから、全国の悪代官・悪代官の側には「変なじじい一行」は実は「天下の副将軍」一行だから気をつけろ、という情報ははいっていこないのでしょうか?いくら、電話もTVもインターネットもない時代とはいえ、情報軽視も甚だしいと思いませんか?毎回毎回、「こいつらどこのじじいだ、偉そうな口をききおって」という感じでしょう。そして助さん格さんから「ここにおられるのはどなたさまだと心得る」といわれ、印籠を見せられてはじめてこの変なじじいが実は水戸光圀だと気が付く。情報に関してまったく合理的でない世界なんですね!
    • good
    • 1

おそらく彼ら(一行)から「何か」が


出ているんでしょうね。
後ろから、構えたら、切れば良いのに
切るに切れない「何か」が出ているん
でしょうね。
オーラ?
異臭?

また、「風車の弥七」のような忍者が
実は数十人、潜んでいるとか……。

妄想です……。
    • good
    • 1

八兵衛がフグに当ってたのは見た

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!