プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問は眼球の指紋認証です。
危なく無いですか?見ただけで認証されてしまうんですよ。指の指紋認証はまだ押せば良いだけなのに。それこそ詐欺屋の標的にされてしまうと思います。
それでなくても最近広告や宣伝が多くありませんか?
危険な事は事前に防ぎましょうよ?

後、菅元総理でなくなってからまたへんなプランが増えて携帯料金が高くなりつつあると思いませんか?
携帯会社はの方はここぞとばかり高いプランに変更させてくるのにもあくどいです。。

A 回答 (8件)

眼球の毛細血管は絶命されている方の眼球取り出しても認識されません。

    • good
    • 1

登録してからだけど。

    • good
    • 1

指紋認証、指に怪我をしたら出来なくなりそう。

目は怪我しないから良いと思うけど
    • good
    • 1

「危なく無いですか?見ただけで認証されてしまうんですよ。



→言い換えれば目を開けて見なければ認証されません。

暗証番号、パターン認証は脇で解除している様を盗み見して覚えれば本人でなくても誰でも解除できますし、指紋認証は寝ている隙に指さえあてればロック解除され、奥様が浮気を疑いスマホを盗み見る際の常套手段。

虹彩認識などは目を開けているだけでなく白目を剥いていず正視しなければ認証されませんので、他人が盗み見て覚える、真似る、寝ている隙にとはいきませんので前述の方法よりは安全です。

これのどこが「詐欺屋の標的にされてしまう」のでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/03/25 05:08

虹彩認証のこと?


スマホ認証技術は、前面カメラを使った「顔認証」です。
顔のパターン(眼や眉毛、鼻や口の配置関係、ホクロ、顔全体を数値化)を読み取ります。

指紋や暗証番号よりも、改変やコピーが難しい、個々人固有の対象物を判断材料にするものなので、体内の血管パターンを見る静脈認証などと一緒で、よりセキュリティーが高いと思いますが。

いまやそれが標準になりつつある。

顔認証とは
https://jpn.nec.com/biometrics/face/about.html


料金プランの枠組みは、大きく変わってません。
変わってきているのは利用者自身。
スマホを便利に使い、以前より通信量を増やしている。
そのため、自然と高いプランに上げざるを得ないことに。

スマホ月額料金は平均4458円、月間データ通信量は6年間で2.4倍に増加 MM総研調べ
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2303/0 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/24 18:39

眼球に指が生えてるとでも思ってるんでしょうか????

    • good
    • 2

眼球に指紋はありません。


なので、“眼球の指紋認証”が存在しませんから心配しなくていいでしょう。

虹彩認証って事ならそれも別に危なくないと思います。
前の機種で使ってましたが、便利でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/24 18:41

>質問は眼球の指紋認証です


は?イッタイナニイッテンノカ

>指の指紋認証はまだ押せば良いだけなのに
指ちょん切られて持ち去られたら使われ放題ですが?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!