アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで写真なしなのに熱心にやり取りする男性、たまにいますね。

実際会ったら全然好みのタイプじゃなかったら、どうするのでしょうか?

待ち合わせ場所で遠目から容姿を確認してスルーして帰っちゃうとかなのでしょうか。

質問とかでよく見かける、リアルで会おうとなって写真を交換したら音信不通とかになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

とあるサイトの話ですが、マッチングアプリにいる写真無し女性がどんな人か実際に会ってみた。

というものがありました。
その人はマッチングアプリでかなりモテモテの男性のようで、何十人単位(数は覚えてないがかなりの数だったと思う)で検証した結果、写真無し女性は可愛い子の割合が高かったそうです。
ネットで『マッチングアプリ 写真なし 女性(又は男性)』などと打つとそういう記事?が出てくると思います。
そういうのを検索した人・検索はしていないが期待している人が熱心にやり取りしているんだと思います。
写真無しだといいねを貰いにくいためライバルが少なくなる上に本当に可愛い子が多いなら狙い目かも?と思ってしまうのも分かると思います。

どちらのパターンでもあなたの言ったとおり、写真を見せてくれたり実際に会ってくれた際、好みじゃなかった場合は基本的に離れていくと思います。
    • 0

それぐらいマッチングを全くしない男性も少なくないわけで、目的はともかくとして貴重なのでやりとりするのでは?

イイネ0の人少なくないしいくつかあってもご縁には繋がらない人が非常に多いので
    • 0

そうならないようにあなたもキレイになれば?

• 0

女性の場合、マッチングアプリで相手と出会う際には、たとえ写真がなくとも、相手のプロフィールややり取りした内容から、相手の性格や趣味、興味関心、価値観などを予測することができます。

実際に会ってみても、容姿が自分の好みに合わなくても、相手の内面的な魅力に魅かれることがあるかもしれません。

ただし、事前に相手の写真を見せてもらわないで出会う場合、容姿が自分の好みに合わなかったり、これまでのやり取りから自分が想像した相手と異なる場合、残念ながら恋愛対象から外れることがあります。

また、写真を交換してから音信不通になることもありますが、その原因は相手の不誠実さや態度の問題があることもあります。それでも、自分自身の魅力を伝えるために、相手とのやり取りを楽しめることも大切です。
    • 0