1つだけ過去を変えられるとしたら?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1330748みなさんの回答のおかげで頑張って行こうと思ったけどやっぱり無理です・・・
もう辛いです・・・専門も辞めたいです・・・明日から行きたくないです・・・・18年間面白いこと何てなかったしこれから定年まで働いてもむなしいだけです・・・・
死にたい・・・・

A 回答 (40件中1~10件)

今は、何が具体的にツライの??

きちんと書いてくれないとアドバイスも出来ないし
削除対象になりますよ!
死ぬなんていわないで、まずは具体的に・・。

この回答への補足

全部が辛いです・・・
周りが羨ましいです・・・・

• 0

沢山の人にご回答戴いて、また質問か。

甘えんじゃあないよ。誰だって人生一生懸命だぜ。
明日の朝メシ食ってからまた考えろよ。
でまた次の朝メシね。ガンバ。
    • 0

死にたいって、簡単に口にするのはよくないと思います!もちろん本人にとっては簡単ではないとわかりますよ、でも…。

はっきり言ってここにこうして質問してること事態まだ生きたいからじゃないの??って私は思うんですけど…。よく言われてると思うけど、生きたくても生きられない人ってたくさんいるのもう18にもなったら分るでしょ?
友達出来ないとか、面白いことないとか、私だって誰だってそんな時期はありますよ!!私だって小学校の頃よく同級生にイジメられてたし、小学校の頃は学年で3番目くらいに太ってて、しかも女子だから余計イジメの対象にされて…毎日学校行きたくないって誰にも相談できずに自宅のトイレで泣いてから学校行ってたんです!今はこうしてこういうサイトで見ず知らずの人が真剣に相談に乗って、励ましてくれて、すごくうらやましいですよ…。
死ぬ気になったら何でも出来るって言うけど、本当にそうですよ!専門学校イヤなら辞めればいいじゃないですか?
私の祖母は今入院してます。86歳です。かなり高齢で肺炎をこじらせて入院中…今夜もつかどうか分りませんと言われてもう5日立ちました。今までも寝たきり、目も見えず話すこともできません。はっきり言って植物状態です…でも、それでも生きようとしてるんです!母親も叔父も叔母も親戚みんな祖母に生きて欲しいって思ってるんです!体も動けて、目も見えて、話も出来るあなたが死にたいなんて簡単に口にすることに腹が立ちます!

この回答への補足

俺より辛い人、生きたいのに生きれない人とか入るのは十分分かっています、それでも俺は俺で辛いです><

• 0

29歳の♂です。

はっきり言って、甘いですね。人生なめてますね。
今日あなたが生きていることにどれだけお金がかかっているか、エネルギーを消費しているか考えたことありますか?
 親に食わせてもらっているから生きていけてるだけで、貧しい国々では考えられない状態にいるということを自覚してください。
 あなたが生きているということはそれだけで社会に迷惑をかけているんですよ。その分社会に恩返しする義務があります。
 もちろん死ねと言ってるわけではなく、生きているということをもっと考えてください。
 最後に一言。甘えるな!!
以上です。

この回答への補足

>今日あなたが生きていることにどれだけお金がかかっているか、エネルギーを消費しているか考えたことありますか?
 親に食わせてもらっているから生きていけてるだけで、貧しい国々では考えられない状態にいるということを自覚してください。
 あなたが生きているということはそれだけで社会に迷惑をかけているんですよ

motoi_nagataさんの言ってること、社会の事は十分理解しています、甘えてるつもりもないです、
ただ今まで18年間一人ぼっちの気持ちも分かってください・・・

• 0

あ~あ・・・前のところでいっぱい励ましもらってるのに・・

なんなの?また励ましてもらいたいの?
本気で死にたい人がPCの前でわざわざココに書き込みするかね・・普通。
世の中には生きたくても死んでしまう子供がたっくさん居るの。
18年で何がわかんの?
定年まで働いてむなしいかどうかなんて18で決めないで!定年になってから言え!w
そんな先の事まで考える暇あったら勉強しな!
ゲイだから?友達いないから?甘えんなっつーの!
本当のゲイはもっとたくましく生きてんの!
生きる希望がないならゲイを追及する事を希望にしなさいw
あ~・・ムカッつくから書きたくなかったのに・・書いちゃったw

この回答への補足

死にたいのに死ぬ勇気ないですから・・・
俺は18ですけど社会の事とかはかなり分かっています
可哀想だと思います
でもそれよりも俺は辛いです><

• 0

こんばんわ。

過去ログ読ませて頂きました。
一端は、頑張ろうと思った気持ちが、今はしぼんでしまったんですね。
dasaoさん、あまり、頑張ろうとしなくていいと思いますよ。今だって、『生きていく』ことに対して、十分頑張っているのだから、これ以上、頑張ろうとしても、dasaoさんの心が、ますます疲れてしまうような気がします。
お察しするところ、18歳のご様子。
その専門学校だって、どうしても、嫌な気持ちをおしてまで、行かなくてはいけないのでしょうか?
過去ログでは、あまり、その分野に対して、興味はないご様子ですし、本当につらいのでしたら、学校を辞める事だって出来ると思いますし。
人生、いつからでも、やり直しは出来ますから。

ご両親は、生きていくことをためらってしまう程の、今のdasaoさんの気持ちを、判ってくださっているのでしょうか?
dasaoさんの、今の問題を解決していく上で、ご両親のご協力は、とても必要なのではないかと思います。もし、我慢しているのでしたら、今の気持ちのほんの、ほんの一部でも、お話してみてはいかがでしょうか?

生きていく事って、本当に大変ですよね。
すごくつらいとき、どうして自分ばっかり、こんな思いをしなきゃいけないんだろうって思いますよね。
また、傷つけられるんじゃないかって思いますよね。
私も、抜け出せずにいる傷がありますよ…。
いつか、それは、勇気をもって、克服しなくちゃいけないと、思っていても、なかなか出来るものじゃありません。

今、無理に気持ちを奮い立たせようとしても、一時しのぎになってしまうような気がします。
今抱えている思いを、信頼できる方、たとえば、ご両親等に、お話できればいいのにな、と思いました。

あまり、無理なさらないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

nana__koさん沢山書いてくれてありがとうございます
両親には俺がうつ病って事は知らないです、ずっと隠してきましたから、心配かけたくないし・・・それに専門は奨学金で行ってるのに辞めるのは・・・・専門受かった時は本当に頑張ろうと思ったのに。。。今は何もする勇気がないです・・・

専門学校行かないといけないというわけではないし、

定年まで働き続けないという決まりもないです。

こうでなくてはいけないという規則を自分の作りすぎて、がんじがらめになってらっしゃるように見えますがどうですか?

他人のために存在している訳ではないでしょ?
18年程度で面白いことに巡り会えるラッキーな人なんて、人類の中でもごく一部です。たぶん私もあなたも、そこまでラッキーな人間では無いと思いますよ。

というわけで、フツーに「存在し続ける」という仕事を、フツーにやってりゃいいと思います。
もしかしたら、60年目にフツーじゃない面白い出来事に巡り会うかもしれませんし、20年で巡り会うかもしれません。

もしかしたら最後まで面白いことに巡り会わないかもしれません。

私も、18年目までは非常につまらない人生でしたが、20年目あたりから「非常に」がとれる程度には改善できました。

もう少し様子見てみましょうよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。普通に専門とか行ってるけど周りが羨ましいです><それ見てたら「今まで何やってたんだろ」って思ってきて><

• 0

すっごい分かりますょ。

死にたいって思うときは生きていれば誰にでもあると思います。
死にたいなんて言うなよって言うのは簡単だけど実際自分は辛くて辛くてしょーがないし、だけどぶっちゃけ死にたくはないですよね。思うことは口に出してぃぃと思います。それがたまたま死にたいってだけのことですしねっ。
思うんですけど、好きなことってありますよね。好きなことをやってればいいんじゃないでしょうか?好きなことをやりながら考えてみませんか。
今まで面白いことがなかったならこれからたくさんあるんですょ?それって良くないですか?
私は、今辛いからあとで楽しいことがあるんだーって思う様にしてます♪♪
頑張って下さい!応援してます!!
以上元不登校の今高校生でした♪♪
    • 0
この回答へのお礼

xlll_rui_lllxさん、回答ありがとうございます
好きな事は音楽聴くことですかね^^;SOUL'd OUT好きです^^

本当にこれから楽しいこと何てあるんですかね・・・
あると思って頑張ってきてそして今です・・・
何もないですよ・・・

No.3です。

俺より辛い人、生きたいのに生きれない人とか入るのは十分分かっています、それでも俺は俺で辛いです><

って、全然わかってないよね!自分が一番辛いって思ってるんでしょうか?慰めてもらいたいだけですか?
他の方も言ってますけど、

定年まで働いてもむなしい

って『はぁ?』って感じです…。まだ学生でこれから社会に出るんですよね?なのに社会の大変さの何が分るの?ゲイだとかそんなことはっきり言って言い訳じゃないですか?

みんな笑ってのほほんと過ごしてるだけだと思いますか?ほんとに甘いですよね…何も始まってないのに、自分で変わろうと行動したようにはとても感じられない…周りが変わってくれる、自分のことを分ってくれると思ったら大きな間違いですよ!

今日はここで何を答えてもらいたいのですか?
結局何を言ってもどうせ僕の気持ちはわからない
とでも言いたいのですか?

この回答への補足

>自分が一番辛いって思ってるんでしょうか?
そんな事思ったことないです、コンクリ事件の被害者の方が何倍も可哀想です・・・

定年までって言うか一人ぼっちなのが嫌です;;

• 0

以前の質問を見てまいりました。

中学・高校と友達がいなくても進学・就職を機に気の合った友達に出会うこともありますよ。
 とりあえず、同じセクシャリティをお持ちの方を見つけて、友達を作ってみては?昔「答えてちょーだい」だったかで2丁目のバレーボールサークルみたいなのをやって、川合俊一がコーチしてたことがありました。そういう普通のサークルに入ってみるとか。バレーに限らず。
 ただ、ストレートであっても素敵な恋人ができるわけでもないし、親友ができるわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有賀等ございます
専門行ってるんだけど、難しくてついていけません・・・このままだと就職何て出来ないです・・

サークルかぁーちょっと考えてみます^^

1  2  3  4 次の回答→