「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

1歳になるEコッカーを飼っています。5ヶ月の時ホームセンターで買いました。生体の金額に血統書料が入っているので「届き次第お送りします。」との事でした。
2ヶ月前に聞いた所。「まだ届いてないので、問い合わせてみます。」との事でした。それ以来連絡なし。
まだ送られて来ないのですが・・・。
血統書の発行にはそんなに時間がかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

不備のない状態でしたら1ヶ月程度で血統書は発行されます。

こういうトラブルは結構おおいようですね。

何度も問い合わせる事が一番大事だと思いますよ。
    • 0

>血統書の発行にはそんなに時間がかかるのでしょうか?

そんなに掛からないと思いますよ。
私も、二匹のヨーキーを飼っていますが、
ペットショップで、一昨年に女の子を買って、
一ヶ月前にブリーダーさんから二ヶ月の男の子を買いましたが、どちらも一ヶ月以内には届きました。

聞いた話ですが、去年か一昨年ぐらいから、血統書を発行するのに、そのワンちゃんのDNAを提出しないといけないらしく、純血の血統じゃないと発行出来ないとか。
ホームセンターでワンちゃんを買った時に交わした契約書はお持ちですよね?
(通常、ペットショップで買う時は、契約書を読んでサインをしますが。)
それを持って、直接買ったホームセンターに行って聞いてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

annachanさん
お返事ありがとうございます。そんなに早く届くものなのですか・・・。
「契約書」という名前ではないですが「販売証明書」と言う物があります。迎えに行った時にお店の人から「血統書は後日届き次第郵送しますので。」との事でした。