プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

またネット関係のパスワードを深夜に寝ぼけてるような時に変えたので2個わからなくなりました。
セキュリティは通知が来るので安心です。
老化するとパスワードの管理は苦手になりませんか?

A 回答 (3件)

そうですね、あまり使わないようなサイトだと思い出せなくなると思います。



ただ便利なパスワード管理アプリがあります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/security/mobile- …

ワンタイムパスワードにも対応していますので、セキュリティはより高いです。

最近はパスワードだと不正ログインされてしまうリスクがあるのでワンタイムパスワードや生体認証などのパスワードレスに移行しつつありますので、
対応しているサイトはパスワードレスにしていくのをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/22 20:12

パスワード管理アプリIDMを使用してます。


http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/22 20:12

もう随分前から記憶に頼るようなパスワード設定はしないですね。


各パスワードは自動生成で強度の強いものにし、
入力時は生体認証を通じて自動入力する形にしてあります。

もちろんそれでも色々リスクはありますけど、現実的にはこの辺がギリギリ不便じゃないラインだと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/22 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!