ちょっと教えて下さい。
肌のキメは、スキンケアの良し悪しで整うものなんでしょうか?
私は先日肌をカメラで拡大してみせてもらったんですけど、キメがまったくなかったんです。
こんな私でも、整うものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

キメがそろっていないという事であれば、とにかく、水分が大事です。

先ほどの方の回答にもありましたが、パックしてあげてください。そして、その後が肝心です。せっかくあげた水分が蒸発しないように、ふたをします。それが乳液のお役目です。お化粧水だけで満足せず、必ず仕上げの乳液をつけてくださいね!食生活にも気をつけると効果があがります。それから、外に出るときは、日焼け止めを必ずぬってください。そして、汚れをためないでください。必ず、クレンジングで、きれいにお化粧を落としてくださいね!湯船につかりながらのパックもおすすめです。とても気持ち良いですよ♪
ちなみに、スパスパ人間学では、だいぶ前に「肌断食ローション」というのをつくっていましたよ。もずく、ミネラルウォーター、にがり、はちみつでつくる、美容液です。URLは分からないのですが、ネットで見れるかもしれません…。
これはともかく、とにかく、汚れをおとし、水分と栄養を補給し、ふたをする。これが基本です。古い角質が邪魔をして、なかなか水分と栄養が入らない場合もあります。そんなときには、お風呂上りに、ふき取り化粧水で、まず、角質をふき取って、その後に基本パターンへ入る事をお勧めします。お互いがんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

水分と栄養補給。
そうですね。いろいろと詳しいお返事ありがとうございました。
がんばってみます。

キメが全くないことはあるんでしょうか??

でも、スキンケアで必ず改善されると思います!
私は以前乾燥して皮がむけるほどだったのですが、同じものを使っても付け方を変えるだけで改善されました!!
おすすめはただ化粧水をつけるだけではなく、ローションパックです。これをするだけで肌がふっくらして化粧のりもよくなります。

美容界の大御所(?)の方なのですがお年を召してもこの美肌はすごいと思いました。参考URLはその方が書いた本が紹介されています。立ち読みだけでもして欲しいです。雑誌やテレビにもたくさん出てる方ですよ。

参考URL:http://ama9.com/exec/-/asin/4062741709
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。
参考URLの本は何度か見たことはあったんですが、じっくり見たことはなかったので、さっそく本屋に言ってみようと思いま~す。